※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

もうすぐで1ヶ月検診!授乳量について指導受けそうだな……母乳の量に自信…

もうすぐで1ヶ月検診!

授乳量について指導受けそうだな……



母乳の量に自信がなかったから、旦那が授乳量を計測できるスケールをレンタルしてくれて、毎回計測はしてる。
その値を見て、ミルクの量も調節してる。

なのに、体重が1日で60gとか増えるんは何で?(´;ω;`)


ミルクの量は混合で100しかあげてないし、それ以上足すことはしてない
授乳間隔は3時間以上あけてる
添い乳は1日に1,2回
うんちもおしっこもよく出てる(出すぎなくらい?)


んー(ㆆ_ㆆ)

難しい(ㆆ_ㆆ)

コメント

やま

わたしもその頃、ミルク100たしてたら1ヶ月検診の時に1日65グラム増えてるねー!と言われ
周りの子よりふた回りデカかったの覚えてます(笑)
同じく自信がなくて混合にしてたのですが、
そこから完母にしました!
増えるのは良いことだと思いますよ😊✨
もしかしたらミルク足さなくても良いと言われるかもしれませんね!

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    コメントありがとうございます😊✨

    急に大きくなってびっくりしてます(´;ω;`)笑
    母乳は両方吸わせても30ほどしか出てないみたいなので、まだまだ完母は難しいのかなと思ってて(´·_·`)💦
    息子にはまだミルクの量が多すぎるのかな?とか🤔

    1ヶ月検診で相談したら、何かアドバイスもらえるかもですよね!

    • 8月2日
ちくわぶおじ

息子ももうすぐ一ヶ月検診です✨
授乳量難しいですよね😥同じく悩んでます〜😭
私はスケールをレンタルしてないので、大人の体重計で測ってます。100g単位なのでかなり大雑把ですが…。日割りで計算すると45gほど増えてるのかな?って感じです。一週間検診の時にミルクは足さなくてもいいけど、心配なら1日1、2回で40ml〜50mlね、と言われたのでミルクはあまりあげてません💦そのかわり、1日に14〜16回授乳してます😭
一ヶ月検診で何を言われるか…今からドキドキです😅

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    コメントありがとうございます😊✨

    プロフィールも見させていただいたら、出産日が同じでした!!(* ॑꒳ ॑* )
    ドキドキですよね😭
    ネットで見たら、指導された人と何も言われなかった人が半々くらいで(´·_·`)💦

    授乳回数多いですね!お疲れ様です💦
    私は7,8回に抑えてる分、1回の授乳であげるミルクの量が多くなってるのかもしれないです(´._.`)

    • 8月2日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    わー✨出産日同じなんですね😍嬉しいです✨
    一週間検診で授乳回数を増やすよう指導されてこの回数です😅一日中咥えさせてる気がします…笑 ミルクでも母乳でもトータルの量が同じなら良いんですかね⁇なんかそのあたりも色々分からず…ここまで来てしまいました💦
    指導する病院や助産師さんによっても変わってきますよね💦入院中でも助産師さん毎に言うことが少しずつ違って、ん?となったことがありました😅何か言われるにせよ、赤ちゃんの成長にとって正しいことを教えてもらいたいですね💡

    • 8月2日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    検診のときに指導されたんですね!😲
    ほんと、助産師によって全然違いますよね😭
    私が入院した産婦人科では、母乳飲ませて、足りない分はミルクで!と言われていたので、トータル100あげるから、母乳分30を引いてミルク70と計算してました😰でもそれじゃ多そうですよね💦
    1ヶ月検診のときに、たくさん質問して教えてもらいましょうね( ˙ᵕ˙ )✨

    • 8月2日