※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

先週切迫流産の診断を受け、今日の検診で胎嚢は大きくなったが赤ちゃんは見えず、手術の可能性があると言われました。同じ経験の方や手術について知りたいです。

今日7週に入ったところで1週間ぶりの検診に行ってきました。
先週子宮内で少し出血していて腹痛があった為切迫流産の診断が出て、仕事はお休みを頂いていました。
胎嚢が5.8ミリで心配でしたが、先生は排卵がずれてるのだろうとのことでした。
今日検診で、胎嚢は12.3ミリまで大きくなりましたが、赤ちゃんが見えないそうです。子宮内で少し出血もしているようで出血するかもしれませんとのことでした。
5日後くらいにまた見てもらってそれでも映らなければ来週後半に胎嚢を取り除く手術をしましょうとのことでした。
先生は五分五分で流産の可能性が少し高いかもとおっしゃっていました。
上に娘がひとりおりますがこのようなことは初めてで、動揺してしまい泣きながら帰ってきました。
同じような方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんが見られたという方はいらっしゃるのでしょうか?
また胎嚢を取り除く手術はどのようなものなのでしょうか?

コメント

あっちゃん

辛いですよね。私も1月に稽留流産と診断されました。人口中絶と同じ手術になるかと思います。まだ決まった訳では無いので赤ちゃんを信じて気持ちを強く持ってくださいね。