※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がる場合、どう対処していますか?

皆さん、チャイルドシートに子供はおとなしく乗ってくれますか?

今、1歳10ヶ月の女の子を育てています!
私は仕事をしていて、車通勤をして保育園へ連れてっています。
最近、行きも帰りもチャイルドシートに乗るのをかなり嫌がります(汗)乗る時に、のけぞって嫌がって、それでも無理やり載せようとすると泣き出して大変です・・・
なんとか、この荷物持っててね、とかバスが見れるよ~など言って、一瞬止まったすきに乗せたりしてますが、その後もしばらくすると降りるー!と暴れます^^;

行きは旦那が運転なので暴れても隣に私が乗ってるのであやせるのですが、帰りは私1人なので、運転中に暴れると焦ります!
チャイルドシートはベルトをきつくしてても腕を上手いこと抜いてしまって腰部分だけ止まってる感じになっちゃいます!

チャイルドシートを嫌がるお子さんをお持ちの方、どうしてますか??(´;ω;`)

コメント

tan-tan

うちも最近、突然嫌がるようになりました💦
車のドアを開けると乗せられるのがわかって
閉めようとするところから始まります😭💦

最近は飲み物や目新しいもの何でもいいので持たせて、その瞬間にササッと腕を通してなんとか乗せてます(ŏ﹏ŏ。)

• マカロン★

マカロン★

やっぱりなにか一瞬でも気をひけるものを持たせたりとかしかないですよね~😭
    昨日は喜んで持ってたものも、次の日になると喜ばなかったりするから何持たせるか悩みます(笑)

• 8月2日
  • tan-tan

tan-tan

そうなんですよね😰
    自分のおもちゃや見慣れたものはダメなので、ポケットに入ってた鍵とか、ハンカチ、買い物した物など、日替わりメニューが必要です 🙀笑

• 8月2日
  • マカロン★

マカロン★

ですよね~!今日は雨が降ってきたので折りたたみ傘で乗ってくれました!(笑)折られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが今日はすんなり乗ってくれたー😭✨

• 8月2日
メレディス

もうあきらめ。他に方法はないです!
2歳ちかくなればおとなしくのりますよ!

• マカロン★

マカロン★

思わず笑っちゃいました😁諦めるしかないんですね!その言葉を胸に、あともう少しで2歳なのでそれまでなんとかだましだまし頑張ります!😉👍

• 8月2日
みーこ◡̈♥︎

うちの子も気づけば肩ベルトから抜け出して腰のみになってます(笑)

我が家は私の実家が遠方で、でもちょこちょこ車で行ってるからかチャイルドシートに慣れっこみたいで(^^;;
大人しく乗っててくれます♡
あと息子は車が大好きなので外を見てバー(バス)とか指さしながらキャッキャしてますよ( ˊᵕˋ )

• マカロン★

マカロン★

やっぱり、腰ベルトのみになっちゃいますよね💦

うちも車移動多くて慣れてるはずなのに・・・なぜ嫌がるー😭
    うちの子もバスとか好きで、来てなくてもあれ?バス来るかなー?とか嘘ついて間を持たせてます(笑)

• 8月2日