※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

産休中で2人の子供を見ている方への過ごし方相談です。家事を昼寝中に済ませ、外出や遊びが難しく悩んでいます。皆さんの過ごし方を教えてください。

日中1人で2人育児、3人育児されてる方どのように過ごしてますか⁇
現在2人目の産休中で、日中は1人で2人を見てますが、いろいろ大変で休む暇なしで寝不足もありグッタリしてしまいます。。
2人の昼寝中に家の事をやってる感じです。

まだ産後間もないのであまり動けず、上の子とも思いっきり遊べないし外もでれないので、どう過ごしたらいいのか悩ましいです😣

皆さんの過ごし方教えてください‼︎

コメント

あきらプリン

普段と何ら変わらず、私わ家事したりやりたい事して、後わこうやって携帯いじったり大好きなドラマや大好きなスポーツ見てます❤️
上の子のお昼寝と下の子のミルクがかぶらなかったら上の子と一緒にお昼寝してます!

• *H.N*

*H.N*

2人を連れて出かけたりされますか⁇
    私もなるべく上の子と同じタイミングで昼寝したいんですがなんだかんだやる事に追われてできずにいます😓

• 8月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

私わ病気持ちで旦那さんが居ない時に外に出ると幻聴が聞こえて辛いので、滅多に03人でわ外に出ません!
    後わ時短しちゃってますね⭐️

• 8月2日
  • *H.N*

*H.N*

そうなんですね!私も1人で2人を連れて出かけることはよっぽどな事がない限りないかもです😅💦ドラマとか見る時間大事ですよね💕

• 8月2日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは兄妹で遊んでごっこ遊びして
遊んでたりTVみて過ごしてます
一緒に末っ子とお昼寝して
寝不足解消したり
時間があれば家事してます
外に出るのも暑いので
大変なので引きこもりです(>_<)

• *H.N*

*H.N*

上の子が大きくなれば一緒に遊んでくれたりして良いですよね✨
    本当毎日暑くて引きこもりになりますよね😵💦

• 8月2日

年子の子を見てます!夜もだんなは帰りが夜中だから母子家庭みたいな日々…
自分の時間って何?というくらい自由はないです!
上の子が寝た時に下の子のお風呂いれて早くから夕飯の支度して、次は上の子がおきたら下の子寝かせて上の子のお風呂、夕飯の支度の続きなどします。それでも家事が終わらないから夜寝かせつけたらそれから洗濯物、旦那のお弁当つくったりしてます(><)掃除機はいまは週2ほどしかかける暇ないです…
上の子のイヤイヤ期もあるし、外に連れていきたいけどテレビ見せたりしかできず…スーパー寝不足です(><)

• *H.N*

*H.N*

すごいです‼︎私そんなに家の事できてません😣💦
    本当代わる代わる泣いたり、やる事に追われて自分の時間てないですよね😭
    昼寝中も貴重な時間なのでやる事やらなきゃってなって、結局自分は寝れないのでいつになればゆっくり朝まで寝れるのだろうかと考えてしまいます😣

• 8月2日