※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後生理再開のタイミングについて、母乳やミルクの影響も含めて教えてください。混合授乳の方は1ヶ月で生理が再開したとのこと。心配しているようですが、早い場合もあるそうです。

産後みなさんはどのくらいで生理再開しましたか?
母乳・ミルク・混合も合わせて教えていただきたいです。

私は母乳よりの混合で、まだ産後1ヶ月ほどですが
昨日から生理?が再開した気がします。

はじめは悪露かなーと思ったのですが明らかに量が多いので...

母乳だと生理再開も遅くなると聞いていたので早すぎる?!と少し心配しています😢

コメント

あきらプリン

混合育児からミルク育児に移行して、上の子産後02ヶ月で下の子産後03ヶ月です!

完母ですが1ヶ月半で生理らしきものがきました😵

妊娠前は6日間くらい続いてて、生理痛もあったんですけど、産後は生理痛もほぼなく、たまに痛いかな?と思う程度で、3日目でほぼ終わってました。
本当に生理なのかな?と思うような生理だったので、次もこんな感じだったら病院に行って確認てもらおうかなと思ってます。

わたしも混合ですが
出産して1ヶ月で生理がきました( ˙ᵕ˙ )!!

ちょろりん

完母でまだ再開してないです😊

ママ

私は多分2ヵ月目くらいですかね!一ヶ月の時はまだ悪露があってその少しあとに生理らしきものはあったんですが4日目くらいで終わりました(未だにそれが生理かはわかりません)

生理開始は早くても遅くても個人差があるので不安になることはないですよ!ちなみに完ミです!

とけ

ミルク2・母乳8くらいでしたが、11ヶ月で生理再開しました✨
参考にならずすみません💦
悪露の残りなのか…生理なのか…早すぎるとわからないですよね💦

paka

私はミルクよりの混合でしたが2ヵ月半で再開しました。
完母の人でも1ヶ月で再開したり1歳過ぎて再開したりと色々あるので大丈夫だと思います🎵
私は念のため、婦人科で子宮の様子等を見てもらってちゃんとした生理なのかみてもらいました

なごママ

混合ですが、まだ再開してません😭

完母で2ヶ月で再開しました(*_*)

りりこ

完母でもすぐ生理が来る人もいますよ!2ヶ月くらい悪露は続くのでそれ以降にも来るようなら生理ですね。

避妊などして計画的に子作りしてくださいね。年子は見てて大変そうですよ。

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
母乳でも早く生理再開する場合もあるんですね。
とても参考になりました!
しばらく様子を見てみます😳