※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
ファッション・コスメ

マツエクとかネイル、美容院とかの "キッズスペースあり""子供同伴可" …

マツエクとかネイル、美容院とかの "キッズスペースあり""子供同伴可" というのは何歳~ なんでしょう?(><) 1歳ではまだ早いですか?

皆さんは何歳から連れていきましたか?教えてください(*´艸`*)

コメント

きーママ

保育士さんがいる託児付きのところは1歳前から連れてってます💗
キッズスペースだけがあるところだと、歩き回るしじっと遊べないしイタズラするしで連れて行けないです😭💦
大人しくてじっとしていられるのならいつからでも大丈夫かと思いますよ💗

• el

el

保育士さんがいるとこはいいですよね😭💓私もそういうとこなら気兼ねなく連れていけるんですが..💧
    ただのキッズスペースだとやはり厳しいですかね(><)
    ぜーんぜん、大人しくないです💭歩き回るし若くて綺麗なおねーさんならいいけどオバサンならギャーッて泣いたり😱やめた方がいいですよね💧

• 8月2日
ゆーりんちー

元ネイリストです
キッズスペースなしの子供同伴可のサロンで働いていました😊
マツエクはわかりませんが、ネイルはニッパー等の刃物や、アセトン等の溶剤や、ジェルやパーツ等の細かいものを多く使います。
なので、そういう物を触らない年齢(言えば大丈夫)1人で椅子に座って待ってられるお子さんはOKでした!
だいたい幼稚園〜4.5歳ぐらいですかね💦

• el

el

コメントありがとうございます❤*°
    やはり、だいぶ大きくなってからですねー(><)💧
    ママはおしゃれもできないですね😭託児所あり のとこ探してみることにします💭

あと元ネイリストさんとのことでお伺いしたいのですが、アートし放題で5850円というのはどうでしょう?お手頃ですか?そこなら、友だちの友だちがやってるところで1歳娘でもOKだそうです。
    でもアートし放題といっても、パーツとかはとれたときに娘が誤飲しないか心配だからしたくないし💧(考えすぎですかね?)

• 8月2日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

ネイルだと手が使えないので、もしもの時に危ないですからね(><)
    託児ありが1番安心だと思います💦

値段は安い方だと思います!
    施術中みてくれる人がいないとアートにもよりますが、かなり時間がかかるかと(><)
    パーツはしっかり埋め込めば大丈夫ですよ✨見た目が分厚くなってしまいますが(>人<;)

• 8月2日
  • el

el

ありがとうございます!やっぱりそうですよね(*´艸`*) そこは、友だちが見てくれるそうなので、そこにいってみます。ありがとうございました!(*´艸`*)

• 8月2日

サロンによって違うと思いますが、近所の託児サービスがある美容院は半年か首が座ったらって言われました!マツエクサロンも半年からでした。

• el

el

ありがとうございます(*´艸`*)💓託児があれば大丈夫ですよね。キッズスペースありだけだと多分託児はないと思うので、、💧迷ってます。ありがとうございます❤*°

• 8月2日