※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

息子の頭の長さが気になります。頭囲は標準値ですが、長いです。頭の長さが小さくなることはあるでしょうか?同じような方はいますか?

息子の頭の大きさについてです😣
頭囲は標準値ですが、頭の長さがすごく長いです🤣💦見に来てくれた人皆が頭の長さの事を言うぐらい長いです😂頭の長さが小さくなる事ってありますか⁉️また、同じような方いらっしゃいますか😳⁉️

コメント

みゆママ

うちも生まれたときから長かったです
今は普通サイズですよ~
三ヶ月の頃にはまだましにはなってましたが、戻りには個人差があると思ってます
両親共に長くないのですよね?

• たらこ

たらこ

私も旦那も標準だと思います😳
    普通サイズになられたんですね🙌羨ましいです😭何か特別な事をされましたか😲⁉️

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

なら大丈夫ですよ~
    そのうち治ると思います
    赤ちゃんの頭蓋骨はまだ柔らかいので変形しやすいんですよね…
    特に何もしませんでした!
    向き癖とかも気にせず放置ですが頭の形は普通です

• 8月2日
  • たらこ

たらこ

何もされずに普通サイズになるなんて、希望が持てるようになりました😭‼️どの子も頭が普通サイズなので、大丈夫かとヒヤヒヤしてました😣💦向きも気にされてないんですね🙌
    私もあまり気にせずしてみます🤔ありがとうございました🤗

• 8月2日