※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんの体重チェックを繰り返し、1ヶ月検診まで外出しないよう指導されたが、助産師からは適度な外出も良いとアドバイスを受け、驚きつつも疑問を持っている。

度々お世話になっています!
今生後18日の息子を育てています。退院時に体重が減少したままだったので、退院から3日後・6日後・10日後とマメに病院に体重チェックに通っていました。
チェックの無事クリアして、次は1ヶ月検診まで外出はありません。
1ヶ月間は赤ちゃんもママも外出しない方がいいって聞いてたので、こんなに外出させるのかーって驚いてました(笑)
そしたら、担当の助産師さんから「あまり長時間じゃなかったり、直射日光に当て過ぎない限りは一緒に外出してもいいからね。オムツとかも一緒に買いに行ってもいいよ」って言われました。
そんなもんなんですかね??(笑)
昔とは違うっていうことなんですか?(><)
どっちにろ1ヶ月検診以降までは外出予定もないので、出ないですが、気になって質問してみました!

コメント

りん

私は特に予定もなかったので
外出しなかったですね🤔

買ってきてほしいものなど
旦那に頼んでましたし
産後1ヶ月はやっぱり家で
赤ちゃんとゆっくりしてた方が
身体の回復も早いですし
無理しすぎると後から疲れが
ドッとくるので🙌🏻💦

昔と今の考え方は
違うと思います!
赤ちゃんのあやし方も離乳食の
進め方も違いますし😅
自分なりの育児で大丈夫ですよ👍🏻✨

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり時代と共に色々と変化してるんでしょうね(><)

やっと生後20日なので、1ヶ月検診以降のお出かけが楽しみです✨あたし自身気分転換したくて(´ω` )

• 8月4日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます💓

• 8月5日
JMK***S 活動中

お子さんの状況・ママの状況によりますよ。😄

今年の5月に第1子を出産した、末っ子は子供が先天性の心疾患があるから、体重が減らない様に、心疾患の状況を確認する為に、1ヶ月未満からかなりの回数、外出していますよ。

まあ、妹はヘトヘトになっていましたけどね。😅

私は、退院後の2日目からワンオペで、外出はないけど動き回り、2週間だけ祖母がいる実家に里帰りしたけど、同じように動き回り、祖母が心配していました。(笑)

なるべく体を休めないと、更年期が酷くなるそうです。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    遅くなりすみません💦
    それぞれ、その時々で変わるんですね(><)

あたしも、里帰りとかなく頼れる実家もないので動きまくってたら、義母がびっくりしてました(笑)

更年期がひどく出るのは困りますね(><)

• 8月4日
mamari

アフターケアで二回ほど外出したくらいです!
ただ、子どもがたくさんいる所に行くのは、少しこわいなぁと思います‼︎
3ヶ月ぐらいまでお母さんの免疫があるとは聞いてますが、何があるか分からないので💦

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    遅くなりすみません💦
    たしかに、子供とか沢山のところは怖いですよね(><)
    今の時期色々流行ってるので💦

• 8月4日