※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
その他の疑問

歯医者に今行ってるのですが、虫歯の治療は終わりました。歯と歯茎の間…

歯医者に今行ってるのですが、虫歯の治療は終わりました。
歯と歯茎の間の歯垢を少しずつ取りたいから長くなりますと言われてます。

あまり長いとキツいし引っ越しなど予定があるので出来るだけ早く終わらせたいと思ってます。

意外と治療費も高いので...

本当は行った方がいいのでしょうけど、虫歯治療が終わって行かなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

tomato

虫歯になりやすいし、子供生まれたら行けなくなるので今のうちですよ~!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、分かってはいるのですが...

• 8月2日

歯垢なんて一回で取ってくれますよ😅あくまでも私の歯医者さんはですけど(>_<)
近々引っ越すので..っていうといいと思いますよ💡

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、丁寧なのか歯垢取るのに4回かかりました🤔

毎週2000円かかるのはツラいです😢

言ってるんですけどね、また言ってみます。

• 8月2日

退会ユーザー

それか次いつ予約取りますか?ってなったら引っ越しも控えててバタバタしてるので落ち着いた頃にこちらから連絡させて頂きますって言うといいかもです💡

• 8月2日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうですね、ありがとうございます🎵

• 8月2日
リリコ

歯石取りは、最初に表面の歯石を機械で取って、その後上右奥、上前、上左奥、下右奥、下前、下左奥と6回に分けて治療するのが一般的なやり方ですよ💡
丁寧だから、というわけではなく、点数的にそうと決まっています。
1回で歯石取りの治療が終わるのは、表面しか綺麗にしていないからだと思います。
歯石取りは途中で来なくなる患者さんもいるので、歯周病でなければ必ずしも行く必要はないですが、最後まできちんと治療したほうが、虫歯もできにくく、歯周病も防げて、後々楽かな〜と思います😅

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。
    ありがとうございます。

歯周病ではないですが、初めの検査で虫歯はできにくい方だと診断されました。
    確かに最後まで行った方が良いんですけどね😖

• 8月2日
ポムポムゼリー

歯石なら上下二回に分けて取る事もできたと思います!

なかなか通えなくなるので二回にしてもらえませんか?とお願いはできませんか?😣