※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

温泉について質問です。♨︎オムツが外れない子は温泉禁止という所が多い…

温泉について質問です。♨︎
オムツが外れない子は温泉禁止という所が多いのは理解していますが、洗い場でシャワーのみ利用というのもダメなんでしょうか?
9ヶ月の息子を連れて温泉に行きたいなと思ってるので、ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️😭

コメント

ひなの

赤ちゃん禁止のところならダメっぽいですね(´×ω×`)
うんちしたら大変ですし😅

赤ちゃんOKなところ結構ありますよ(^O^)

• ゆうか

ゆうか

そうですよね😅
    洗い場だけなら…とか思ってしまいましたが、うんちしたら大変ですものね💦
    事前に調べたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月2日
ゆん

おはようございます(^o^)温泉宿を先に決めて、子供入れてもいいですか?子供用のバスチェアありますか?って聞いてみたらいいと思いますよ(^o^)
私はいつも先に施設に確認してからいきます!ベビーベッドがあるところもあるし、バスチェアーがあると私もしっかり洗えるし不安なく入れるかと思います!

• ゆん

ゆん

ちなみに私はダメって言われたことあんまりないです(^o^)笑

• 8月2日
  • ゆうか

ゆうか

バスチェアーが完備されてる所もあるのですね!子供が産まれるまでは、温泉に行ってもそういう設備は気に留めたことも無かったので知りませんでした💦
    赤ちゃんオッケーな所を探してみます!

• 8月2日
tora

その温泉に電話で確認が良いと思います!
私の地元は小さな温泉街ですが、余裕で赤ちゃん入れます。ベビーベッド、オムツ入れまで完備してます。
小さなタオルやガーゼでくるんで赤ちゃん入れましょう!など書いてる所もあります。
なので、ホントに小さな赤ちゃんから余裕で温泉に入れて、おばあちゃんとお母さんが交互で入ってたります!

でも大概はオムツ外れてから…となってますが、私の地元のような場所もあるので連絡してみては!

• ゆうか

ゆうか

おばあちゃんと、ママで交互に入るって良いですね😍赤ちゃん入れるかどうか事前に調べてから行きたいと思います!
    地元が温泉街なんて羨ましいです♨︎

• 8月2日
あっちゃん

家族風呂や貸切風呂がある温泉施設もあります。
主人も私も温泉好きなのでなるべく、子連れOKな施設を選ぶようにしています。
大浴場しかなかった場合は部屋風呂に子どもと一緒に入って、子どもが寝てから主人と交代で大浴場へ行くようにしています。