※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかママ
サプリ・健康

皆さんの旦那さんで禁煙に成功した方っていますか?どうやったら禁煙でき…

皆さんの旦那さんで禁煙に成功した方っていますか?どうやったら禁煙できるようになりましたか?主人がニコチン中毒でパカパカ吸っているのが心配なんです(;;
なにかアドバイス頂きたいです!

コメント

にゃきさき

まず、本人に辞めたいという気持ちがなければほぼ失敗するでしょうね(>_<)

私は通院でやめました!
吸いたくなったら電子タバコでしのいでました!

• にかママ

にかママ

辞めたいという気持ちは微塵も伝わってきません!
    イライラしだすとすぐタバコなので、こっちもいらしてきます!笑
    電子タバコ?!調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
黄緑子

これは意志が強くないと・・・・・(^ω^;);););)

通院、オススメします!

ちなみに、うちの旦那は辞めてませんが(笑)

• にかママ

にかママ

昔から辞めてもらいたくって、陣痛に耐えているときに死ぬ気で産むんだから、あなたも死ぬ気で禁煙してよ!って陣痛に耐えながら言ったけど、その願いもムナシク、(;_;)

• 7月22日
maron3

私も旦那も吸っていました、
私の方がかなりのヘビースモーカーでしたが、私は妊娠分かって胎嚢も確認できてすぐやめて、旦那は吸いたそうでしたが、私が吸えないのにお前は吸うの!?ありえんら!?私はこれから赤ちゃんの為に頑張る事沢山あるのに、お前は吸うの我慢できないの!?と言ったらそのまま吸うのやめました!
それプラスお小遣いをあげるのやめたら買えないので小遣いをあげるのやめました(笑)
いる時に必要な分だけ渡すようにしました(笑)
禁煙して三ヶ月突入しました(笑)

• にかママ

にかママ

なんと素晴らしい!!うちの旦那にも一言かまして欲しいくらいです。笑
    私も小遣い減らそうかな笑

• 7月22日
。. o(≧▽≦)o .。

少し古いですが…私は昔流行った禁煙セラピーという本を読んでやめました!人によるみたいですが、私はビックリするぐらい簡単にやめられましたよ^_^
コツはこれさえ読めば絶対にやめられる!と思い込んで読むことです☻

• にかママ

にかママ

禁煙セラピー?調べてみます!
    問題は本人のやる気ですね、、
    何でも試してみます!ありがとうございます!

• 7月22日
すず

うちの旦那は私の喫煙をやめさす為に(笑)家では吸わなくなりました。外ではハテサテ(笑)仕事のストレスもありヘビースモーカーでした。

なにかストレス対策をされてみると少しは本数減らないかな。。^^;

後は一緒に運動(ジョギングやウォーキング)してる時も比較的本数少なかったように思います。

• にかママ

にかママ

仕事のストレスなんて皆が抱えていることなのに!他のストレス発散方法を探さなくてはですよね~(>.<)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
トイトイシー☆

はい!うちの旦那は辞めて今年で2年経ちました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
喫煙歴10年以上です。

子供が生まれてからお金がもったいない、健康に悪いと言ってある日からスッパリ辞めました!
ダラダラ本数を減らしたりせず、本当にスッパリと辞めました!
大事なのは本人の辞めるという決意だと思いますグッ!(๑•̀ㅂ•́)✧
頑張ってください!

• にかママ

にかママ

喫煙歴10年からの禁煙!素晴らしすぎます。やはりスッパリと辞めることと、本人の意思ですよね。粘り強く頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
maron3

男は言ってもわからないやつもいるので、お金がなければ買えないしクレジットカード使えばだいたい金額でわかるし(笑)ってことで必要な時に必要な分だけ、そしてレシートもってこさせます(笑)
余った分はかえしてもらいます(笑)

• にかママ

にかママ

返信が遅くなってしまいスミマセン😣
    お金が無ければ買えませんよね!お小遣いを減らしましょうか。タバコで月一万使っているらしいので(怒)

• 7月27日
テレホン

うちも吸ってましたが、子供が産まれてやめさせました。この機会にしか辞めれないと思ったので、私も強く出ましたよ!隠れて吸ってたりしてたので、別れる勢いで言いました。それで辞めれました。強い意思がないと無理ですよね…通院が一番いいのではないでしょうか?

• にかママ

にかママ

子供が産まれることはきっかけになりますよね!うちは失敗に終わりましたが(TДT)
    もう残された手段は通院なのかもしれません。

• 7月27日
かおりん.K

うちのも辞めません💦本数はかなり減りましたが、奪おうとすると本気の顔で取り返そうとしてきます((((;゚Д゚)))))))

うちが酒我慢してるのに、吸うのか?!っていったら、カオリンはえらいなぁ、で終わり!

お互いがんばりましょ!!

• にかママ

にかママ

返信が遅くなってしまいスミマセン😣奪おうとしたり、注意したりすると本気の顔!分かります!
    男は意思が弱い生き物でしょうかね(´△`)

• 7月27日
ともたん1031

うちの旦那は辞めて5年位になります。パイポで禁煙しました!義理姉が妊活の為に辞めれた事に衝撃を受けて、やってみたら段々と吸わなくても良くなったようで、今では吸いたいと思わないそうですよ(*^^*)

前までは喫煙所でのコミュニケーションも大事だ!とか言ってたのに(笑)

• にかママ

にかママ

パイポ試させたことがないので、一度やってみてもいいですよね!タバコ高いですもん。
    辞めて5年も経っていれば安心ですね!羨ましいです(>.<)

• 7月27日

うちのは辞めてません(*_*)
喫煙歴10年以上のヘビースモーカーです。
わたしも喫煙者だったので、辞めるのきついのわかってるし、仕事も忙しくてストレスもあるだろうし…と無理強いはしてません^^;
妊娠がわかってわたしは辞めましたが旦那は辞める辞めると言って家で吸う本数が減ったくらいです(´・_・`)
辞めると言って辞めない方が腹たつので口だけなら言うな、と言ってます。
つまり、期待はしてません(笑)

結局は本人の強い意志が一番大事だと思います!

• にかママ

にかママ

辞めると言う口ばかりなの、かなり腹が立ちますよね!
    私も何回裏切られたことか(._.)
    うちももうじき十年の喫煙歴なので、ますます辞められなそうです(泣)

• 7月27日
○pangram○

主人は15年くらいタバコ吸ってましたが、ある時止めたといって、それから吸ってません。
あれ?って思いましたが、そーなんだね、と言ってそのまま…。
ずっと吸ってたけど、いつでも止められると言ってたけど、妊活しよっかなと、私が婦人科に行き始めた頃でした。
ご主人も、子供を思えば止めてくれるのでは?
副流煙とか、すごい害がありますし…。

• にかママ

にかママ

旦那は子供を私を気遣ってタバコは外でしか吸いません。外出時も喫煙所を探しています。
    それでも本人に害だし、子供にもゼロではないと思うのですが本当に辞めてもらいたい!粘り強く禁煙の大切さを教えていこうと思います(>.<)
    自信はありませんが...(´△`)

• 7月27日