※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

夏の暑さで汗っかきな6ヶ月の息子に通気性の良いオムツを探しています。おすすめのオムツはありますか?価格よりも肌に優しいものを使いたいです。

暑い日が続いていますね(´д`|||)
生後6ヶ月の息子にとって初めての夏。
最近発覚したのが、かなりの汗っかきだということです。

今まで大体の種類のオムツを使ってきましたが、漏れ・価格・肌触りなどしか見ていなく、「通気性」という点を見落としていました(^^;)

通気性の良いオムツ、おすすめはどれですか?
夏くらいは多少お値段が高くても肌に良いオムツを使ってあげたいなと思います。

コメント

ゆうママ

むしろ
今は何を使用されているんですか❓
あたしは病院がパンパースプレミアムで家でムーニーです!
あと、試供品のメリーズ使いました。3点ともによかったですし、退院してからはムーニー一筋できてますが問題ないです。ただ、こう暑くてはムレますって(>_<)

ごまめゆか

今はムーニーを使っています。
少し鼠径部が赤くなっているかな?というときがあります。

身体はムチムチ、動きがどんどん活発になり、寝返りブーム・うつ伏せで足バタバタ、もうすぐずりばいといった感じで…
汗かきながら遊んでます。

ごまめゆか

今はムーニーを使っています。
少し鼠径部が赤くなっているかな?というときがあります。

身体はムチムチ、動きがどんどん活発になり、寝返りブーム・うつ伏せで足バタバタ、もうすぐずりばいといった感じで…
汗かきながら遊んでます。

トラキチ

上の子が肌弱いのでメリーズです。
通気性がいいので、かぶれませんでしたよ。

この間もう大丈夫だと思い、安いのでパンパースにしたらやっぱりダメでした(T^T)
下の子はパンパースでも平気なので助かってます。

ぴよたろう

赤ちゃんはみんな汗っかきですよー!💦
うちの娘もエアコンの中にいても汗だくです笑

通気性はぶっちゃけ夏ならどれも似たような感じです
試供品でもらったものをいろいろ使いましたが、特別これがいい!ってのはありませんでした💦

ごまめゆか

パンパースよりメリーズのほうが通気性いいんですね!

オムツかぶれ、下痢のときになったことありますが可哀想でした(;o;)

ありがとうございました(^^)

ごまめゆか

赤ちゃんはみんなこんなものかしら?と思っていましたが、保育園の先生に「○○くんはかなり汗っかきですよね~」と言われまして(^^;)

そうなんですね、
回答ありがとうございました!

ゆうママ

てか
グーン
ゲンキってどんなんでしょうね

ミッフィー(・×・)

いまサイズの変わり目でグーンを使っていますが、普通ですよ?
全然かぶれませんし、問題ないです。
特段通気性がいいかと言われれば分かりませんが...。
夏はやっぱりこまめに替えてあげることですかねー?

レイナ

パンパース紫、緑、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキを使ったことがありますが、メリーズが一番通気性がいいと思います。
通気性が良すぎて服までしっとりしていますが。ついでにオシッコのニオイも一番感じますf(^_^;)

ごまめゆか

服までしっとりするくらい通気性が良いんですね~!

オシッコをまとめてするようになってから臭いが気になるようになってきたので、さらに感じてしまうのはちょっと…という感じですが(^^;)

ごまめゆか

少しでもおしっこラインの色が変わっていたら交換したほうがいいのでしょうかね?

昼間は保育園に行っているのでなかなかそうもいかず、うんちも気づいてもらえずに交換が遅れ、真っ赤になって帰ってくることがあります(;∀;)

ミッフィー(・×・)

うちはまだ保育園に入れてないので、分かりませんが、うんちをしていても気づかれないこともあるんですか?
それはひどいですねー😣

うちは男の子なのでおしっこしたら前がパンパンになるので、4時間くらいで変えてあげてます。
1回したかな?ってくらいではさすがに変えてません😊

ごまめゆか

ひどいですよね(><)
うちの子ムチムチで、お肉とお肉のあいだに隠れていたうんちの粒みたいなのも拭ききれてないこともありますし(´д`|||)

ミルクの間隔が4時間ほどなのでうちもそのくらいです。
これからさらに暑くなるのでもう少しこまめに替えようかな?とは思っているところです~。

ミッフィー(・×・)

それがかぶれる原因にもなりますよねー😣
何時間もうんちが肌についてることになりますもんね。

わたしはそこまで気にしてオムツ替えてないですけど、かぶれやすい子はすぐかぶれちゃうんですかね?😩