※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘がぐずりまくりで夜泣きが続く6ヶ月の対策について、先輩ママさんの経験やアドバイスを教えてください。

6ヶ月にはいり、娘が
ぐずりまくりです。。。

夜泣きもここんとこ毎日です_( :⁍ 」 )_

寝ても眠りが浅くすぐ起きてしまいます。

先輩ママさんで似たような経験おありの方いらっしゃいますか?
なにか対策?はありませんか?

コメント

a.y.a.

うちの息子もその頃そんな感じでした!
毎日イライラしながら夜過ごしてた気がします😅
とりあえず起きたらおっぱいあげてましたが、それでも2、3時間寝てはまた起きての繰り返しでしたね。
あんまりにも酷い時やこっちがしんどい時はドライブ連れてったりもしました。
後はもう諦めて起こしちゃう時もあったような気がします。
少し遊ばせてまた寝かせるみたいな感じで。
昼寝の時間や昼間の活動量少しずつ増やしたりすると少し寝てくれてたような気もしますが、刺激が強いとまた夜泣きに繋がってたので何がいいのかは正直わからないです💦
その頃はほんとに毎日こなすのに必死でほとんど記憶が曖昧ですが、とにかくうちもぐずりが酷かったのだけはよく覚えてます😂💦
なんの参考にもならずすみません💦
あまり酷いようでしたら少し泣かせて疲れさせるのもありだと思います(^^)

• みるく

みるく

すごく参考になりました、
    やはりみなさんこういう時期を乗り越えてきてあるんですね。私も頑張ります😊😊ありがとうございました!

• 8月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    だんだんとお子さんもできることが増えてきたり、その分思うように動けなくてストレス感じたりしてるのかもしれないですよね💦
    うちの息子も、もっと動きたいけど上手にできない!!みたいな時あったので、そういう時期なのかなー?と感じました(^^)
    ママにとってはしんどい時期ですけど、スタスタ歩くようになった今ではズリバイやハイハイの時期が懐かしくてたまらないです😊
    いつの間にかママ自身もお子さんの成長に合わせて慣れてくると思うので、またか〜しょうがないな〜笑くらいに思える時が必ずきますよ😁
    悩んでいるのはちゃんと向き合ってる証拠だとわたしは思ってるので、うまく休みながらお子さんに付き合ってあげてください♡

なんて生意気なこと言いながらわたしもまだまだ母親として至ってないので、お互い頑張りましょうね😁💕

• 8月2日