※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

つわりの症状で、口や喉が酸っぱい苦い感じがして、歯磨きすると吐き気がする。これはつわりの可能性がありますか?

酷いつわりを今まで感じずにいましたが
ずっと、口の中というか喉の奥?が
酸っぱいような苦いような感じがします。、

気になるので何度も歯を磨いたり舌を磨きますが
治まりません(;_;)
この時間に歯磨きをすると吐いてしまいます。
吐けばしばらくの間スッキリします。

これもつわり?妊娠の症状?

コメント

あおたむ

つわりだと思います💦
辛いですよね(。>A<。)
私も口の中がずっと苦くて、試しにアイス食べたら薬品の味がするほど味覚が変わっちゃいました(°_°;)

つわりが落ち着いたらその症状も和らいでくると思います😖

れな

胃酸とかじゃないですか?
私もつわりあったんですけどある日緑っぽい液体みたいなの吐いて酸っぱくて苦くて調べたら胃酸って書いてありました!
炭酸水飲んだり水分とりあえずとってました🙌🏻

あおちゃん

私も安定器を目前とした頃、歯磨きしたら吐いてました!辛いですよね…(;_;)
朝起きてご飯を食べて歯を磨いて吐いてうがいして出勤。って言う流れがありました。笑

歯磨きができない、つわりで辛い妊婦さん向けのマウスウォッシュありますよ!
イケそうな時に歯磨きをしてそれ以外はマウスウォッシュで乗り切って、安定期入ったら治りました^^

私も口の中の不快感がすごい気持ち悪くて吐き気に繋がったり、歯磨きから嘔吐に繋がったりしてます😭

口の中の不快感がある時、
私はスースーするガムを噛んだり氷を食べたりしてます😊
個人的意見ですがスッキリしますよ♡

AZ

私もです!唾液ネバネバで多いし口の中へんな味するし…何食べてもへんな味するけど食べないと気持ち悪いし…😩