※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mama♡
家族・旦那

義両親の実家とウチとの距離、車で大体 1時間半くらい🚗💡全然 会えない距…

義両親の実家とウチとの距離、車で大体 1時間半くらい🚗💡
全然 会えない距離ではないけど、マイホームを建てたばかりで、気を遣ってくれてるのか 来なくなりました😂引っ越したばかりの時は 週3とかの頻度で 旦那がいない時でも来てて 正直うんざりだったんですけど😧🙌🏻
ここ最近、3ヶ月くらい会っていません💦
旦那が 息子の顔も見せに行きたいといって、実家へ帰ろうとすると、義両親が仕事でいなかったり💦
なので、私から息子の写メを送ってあげるべきなのか😂
義両親は ガラケーなので アプリで画像サイズを小さくして 送ってあげたほうがいいのか😂
旦那の妹さんも、息子より1ヶ月はやいべびちゃんを産んでいて、妹さんは離島に嫁いで なかなか会えないので、しょっちゅう写メやら動画やら 送ってるみたいなんですが💡
お義母さんの待ち受けは、妹さんのべびちゃん(笑)
私が、自分の母親に息子の写メを送るように、それと同じ事だとわかっています😂でも、息子は 義両親に可愛がられないのではないか…と、少ぉ〜し気にしてしまいます😓💭
孫は 娘の子が 抱っことか会いに行ったりとかしやすいって 聞いたことがあります。まさに そのとおりなんだろうな〜とも思うのですが😂

義両親に 写メなど送っている方 いますかー?
ちなみに、義両親とは、そんなに仲良くないです(笑)

コメント

yu-chan♥︎∗*゚

はじめまして!
私は送ってませんがたまに主人に「写真送ってあげれば?」と言います!
送ってるかは分かりませんが…
でも服を買ってもらったりおもちゃを貰ったりしたらお礼を言わなきゃ行けないので遊んでる写真とかおくる程度です😂✨
うちはどちらも初孫ですがうちの両親との孫への愛情みたいなものは結構な温度差があります(笑)

ママリ

私、旦那さん、旦那さん家族(父、母、兄(独身))でグループライン作ってまとめておくってます☺️
義両親はらくらくホンです💨

あまり気が進まないようであれば、無理に送る必要もないと思いますよ(^^)
それで義両親から送って欲しいと言われたら、旦那さんにお願いしてはどうでしょう😌?

ケイトリン

うち、義理両親、徒歩1分の場所に住んでます。が、全く来てもくれませんよ…
ムリせず、気にせず…
絶対、娘さんの子供👶さんの方が、可愛いとかじゃないとは、思います。でも、娘さんの子供👶方が、やりやすいんですよー

あかつき

関係は良好ですが全く送りません😅
送るなら、主人からたまーにです😊

義両親はものすごーくわたしに気を遣ってて、会っても抱っこしない、写メも撮らない、会いたいと催促してこないです😅
息子側の孫にはそんなに気を遣うのかと勉強になってます💦

deleted user

来てたのに来なくなったが
ポイントですよね!😭

うちはずっと来ないです(笑)
1年に1度何かの用事で家の側に来た際よるくらいです(笑)ついで。オマケ。です(笑)
しかもそんなに来ないくせに、
来るのは私だけの時です(笑)

ちなみに初孫です(笑)


うちは旦那が写送ってますよ❁︎
携帯からパソコンに!
義両親携帯持ってません(笑)

シェリーメイ

ぐいぐい来られるよりいいじゃないですかー
嫌なことあっても義両親なら言えずイライラするだけですよー

みけい

義両親ガラケーですが
iPadで、みてね。っていうアプリいれて、そこ中に写真いれてます。毎日。

産後、毎日写真をメールでパソコンにおくってましたが、アプリのがらくなので(^^;;

める

うちは写真などは旦那から送ってもらいます!

普段話すのは別にいいし、電話も大丈夫ですが、いちいち敬語でLINE打ったりするのがどうしても面倒で笑

うちの親にだって、私からしか送らないし、
旦那の親なんだから旦那にやってもらいます笑

最初のころは、私が嫁だからがんばんなきゃとか思ってましたが、お互いに無駄な気をつかい合うだけだと気が付きました!笑

今は会う段取りや連絡も全部旦那から連絡してもらってます!
会った時は普通にしてます!

あと私の感覚からすると、
やはり自分の母も、弟のお嫁さんには、
気を遣うからと私に色々と話してきますよ~

多分好きとか嫌いとかそんなことではなく、
普通に実の娘とその孫に勝てるわけ無いですよ~
気にしないで大丈夫だと思います!

ちなみに私は実母に待ち受け画像変えたいって言われたときに、
私達夫婦、弟夫婦、孫みんな、全員の顔があるようにアプリで加工してそれを設定してあげました~

うちの母親も同じなんだなーと思いました笑

ミーラ❤︎

義両親は大好きですが、かなり遠いので年に一回会えるくらいです。
私は写真をプリンターでプリントアウトしてアルバムに収めて、定期的に?送っています。
孫の写真を嫌がるおばあちゃんは居ないとおもいますよ( ^ω^ )

まぬる

うちは義実家と車で30分の距離で去年マイホームを建てましたが1度も来てませんよ😂呼んでも来ないです🤣
家を建てるまでは車で10分の距離で週2回会うこともありましたが💦いまは仲も良くないです!笑
写真や動画はまだ仲のよかった頃はタイムラインにあげていましたがそれすらしなくなりました😂
実の娘の方が気を使わないで済むし手出し口出ししやすいとうちの母がそう言っていました😃
ガラケーに送る際は画像小さくしていました🙌

いろは

あたしは送ってません♡
送るのすら嫌で💧
というか、産後色々あり連絡来る度恐怖になり携帯丸替えしました💧
旦那は最初、義実家1人で行かせた時は写真見せにいったりはしてましたが……

義実家までの距離は30.40分くらいです(´・ω・`)ずっと会ってませんが……
また、マイホーム建てますが旦那は伝えてないそうです(笑)