※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近奇声を発して心配です。成長過程でしょうか?他の子も同じ行動をすることがあるのでしょうか?

5ヶ月の娘が最近奇声を発しますが成長過程なんでしょうか?!
最近よくキャーと大声量で奇声をあげます。
突然声を出したりするのでビックリするのですが、他の子もあることなのですか?
それとも、つまらなくてストレスでも溜まってるのでしょうか??

大人のヒステリックみたいに声を出すのでちょっと心配になってしまって(´ω`;)

コメント

soumam.

うちも毎日絶叫です(笑)
うちは気に入らなかったり、調子に乗ったら叫びます(笑)
特に気にしなくても大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

  • りりーママ

    りりーママ

    毎日絶叫してるんですね(笑)
    他の子もそうなら安心しました!

    • 7月22日
ぼごーる

小児科で同じような質問をしました(笑)
聴力がしっかりしてきて、自分の声が聞こえて楽しいそうですよ〜!順調に育っている証拠ねって言われました♡

  • りりーママ

    りりーママ

    順調に育ってる証拠なんですねー!安心しました〜(*´▽`*)
    もっと楽しんでる顔してくれたらいいのになぁ〜(笑)

    • 7月22日
r.mama

うちの子も5ヶ月頃からキャーキャーと何度も叫んでました!
けど元気な証拠ですよ(*ˊᵕˋ)
徐々に落ち着いてきます😊

  • りりーママ

    りりーママ

    元気な証拠なら良かったです♪
    何ヶ月くらいから落ち着くんですかね?

    • 7月22日
xxりおままxx

大きい声を出すのが楽しくてやってるんだと思いますよ(^^)
うちの子もやります(o´罒`o)

  • りりーママ

    りりーママ

    ママ友にも声出すのが楽しいんだよって言われたんですが、うちの子は眉間にシワ寄せながらとか真顔で出すので楽しそうに見えなくって(´Д`)笑

    • 7月22日
まぁりん

うちの娘も奇声をあげてます!
声が高くてビックリするんですが、ご機嫌でニコニコしてるので気にしてないですよ^-^

うちは、テンションが高くなってる時に声をあげてるような気がしてます!
参考になるかわかりませんが。。。

  • りりーママ

    りりーママ

    ニコニコしてるのはいいですね!!
    うちの子は眉間にシワ寄せながらか真顔なので、グズってる時に声をあげてるような気がします。その子によって奇声をあげるタイミングが違うんですね( ̄▽ ̄)

    • 7月22日
ゆゆママ

うちの息子も奇声あげます!!しかも夜中に(´д`)
どんどんテンションもあがってご機嫌MAXです…夜中に…(´д`)

まぁ元気な証拠、一生続くわけではないのでおおめに見てます(泣)

  • りりーママ

    りりーママ

    夜中は勘弁ですねー!Σ(OωO)
    うちの子も朝方4時5時に目が覚めたら叫びだします(´・ω・`)
    アパートなので思わずシーってやっちゃいます(笑)

    • 7月22日
ミニまむ

きゃーきゃー言います(*^^*)

寝る前にうきゃー!と叫んだかと思ったら寝てました(笑)

大きい声が出るから楽しいんじゃないでしょうか?うちはニコニコ楽しそうにしてますよ。

大人からすれば、ちょ…まじか、となりますけどね(^∀^)

  • りりーママ

    りりーママ

    ニコニコ楽しそうにしてるならいいんですが、真顔や不満気な顔なのでストレスかと思っちゃいました(笑)

    • 7月22日
deleted user

娘もそれくらいの頃、声を出すのが楽しいのかキャーキャー言ってました。

喃語でのおしゃべりが増えてきてからはいつのまにか無くなりましたよ(*´∀`*)

今では毎日あうあうと一生懸命に話しかけてくれます◡̈⃝︎⋆︎*

  • りりーママ

    りりーママ

    そういう時期なんですね!!
    ご機嫌な時はあうあうといつまでも喃語でお喋りしてるんですが、ご機嫌斜めになるとキャーキャー奇声を発するんです。
    この子なりに楽しんでるならいいのですが(;^△^)

    • 7月22日