※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月半の赤ちゃんについて、哺乳瓶慣れさせるか相談中です。

【完母の方】
現在、2ヶ月半ちょっとの子を完母で育てています!
よく飲む子ですが母乳も足りています。
上の子は最初のうち混合でそれから完ミでした。
下の子は今、完母でこれからも出続けるなら完母でいこうと思います!
哺乳瓶を忘れてしまうと良く聞きますが、他の完母の方は、哺乳瓶慣れさせていますか?

コメント

怪獣あおいのかーたん

完母ですが慣れさせていません😢💦

• こた

こた

ありがとうございます!
    今後は慣れさせる予定ですか?

• 8月2日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

悩んでいます😞💔

• 8月2日
えり

完母でした!
はじめは中々上手く吸えずに混合だったのですが、ある時から急に飲めるように(*´꒳`*)
嬉しいし、楽だしでおっぱいのみにして哺乳瓶であげなかったら完全に忘れたようで。。
今度は哺乳瓶拒否になりました( ;∀;)
預けたりする予定があるのであれば、夜寝る前は哺乳瓶にするとかした方がいいと思います!

• こた

こた

ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否とかあるんですね(´×ω×`)預けたい時とかを考えると慣れさせた方がいいですね!

• 8月2日
AYuina

2ヶ月くらいまで母乳メインの混合でしたが、ある日突然哺乳瓶拒否をするようになり完母になりました😵💧
預けたり、外出のときに哺乳瓶でも飲めるとパパでも出来て助かるので、嫌がらないのであれば搾乳したもので哺乳瓶に慣れさせておくのはいいと思います!哺乳瓶拒否したら、終わりですから😂

• こた

こた

ありがとうございます!
    やっぱり、哺乳瓶拒否って多いんですね(´・×・`)
    搾乳したもので哺乳瓶使っていこうと思います( ¨̮ )

• 8月2日
hana

完母でしたが、最初の頃乳首が切れて痛く、限界がきたときは搾乳したものを哺乳瓶であげたりしており、何かあった時に哺乳瓶は便利だな~と思いましたよ(´ω`)!
ちょこちょこ練習していてもいいと思います!!

• こた

こた

ありがとうございます!
    そうですよね( ˙ᵕ˙ )これから練習していきたいと思います(o´艸`)

• 8月2日