※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

離乳食後期、お魚のメニューでおすすめを教えてください。できれば、手づかみできるようなメニューをお願いします✨

離乳食後期、お魚のメニューでおすすめを教えてください。できれば、手づかみできるようなメニューをお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみなら鮪は焼いてステーキにしてます☺
鮭は大葉やしらすとゴマで混ぜご飯や炒飯、おにぎり

手づかみでは無いですが煮付もよく作ります。

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨マグロステーキ、鮭ごはん、いいですね✨
    マグロ焼くときは、味つけはどうされてましたか?よければ教えてください✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く醤油垂らすor大人の漬け用の鮪をそのまま焼いたりしてます。

• 8月1日
  • ちゃる

ちゃる

なるほど!ありがとうございました✨

• 8月1日
tocco

いろんな魚をたたいて豆腐と混ぜてハンバーグにしちゃってます(^^)
たら、アジ、イワシ、サバなんかは豆腐ハンバーグ作りました♪
手づかみじゃないですが、鮭のミルク煮は野菜もたくさん摂れるし食べも良かったので良く作ってました(o^^o)

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨鳥肉でよく豆腐バーグ作ります!その要領でやってみればいいのですね✨
    鮭のミルク煮ですか!お湯でといたミルクで生の鮭を煮るのであってますか?栄養満点ですね✨

• 8月1日
  • tocco

tocco

鶏肉と同じ要領で大丈夫です(o^^o)

鮭だけなら最初からミルクで煮ても良いかもしれませんが、私は野菜もたくさん入れて作っていたので最初はお湯で茹でて、火が通った頃にはお湯が減ってると思うのでそこにミルクを入れて煮てました(^^)

• 8月2日
  • ちゃる

ちゃる

ミルク煮のつくり方、ありがとうございます✨なるほどー!と思いました✨やってみます!

• 8月2日
  • tocco

tocco

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ちゃるさんのお子さんがお魚好きになってくれますように(o^^o)

• 8月4日
はる☆ゆい

タラや鮭はムニエルにするとパクパク食べます。
あとはあじやサバ缶をお肉の代わりにしてお魚ハンバーグにするのも喜びます。

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨ムニエルですか💡塩やレモンをふって焼くのであってますか?
    缶詰のバーグ、思いつかなかったです😲✨試してみたいです✨

• 8月1日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちはまだ何もかけず、小麦粉をはたいてバターかオリーブオイルで焼くだけなのですが、塩やレモンをかけたらさらに美味しいですね😄
    缶詰バーグは簡単でオススメです😄

• 8月1日
  • ちゃる

ちゃる

塩気なくても食べてくれるんですね✨うちもまずしおなしで小麦粉でやってみます!ありがとうございました✨

• 8月1日
アーニー

うちは完了しちゃいましたが、
いわしとか食べてます。開いて
かたくり粉つけて焼くだけです。
あとはぶりの煮付やかつおやまぐろの
刺身にかたくり粉をつけて茹でたりしてます。少しだけ塩振ってます。

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨いわしですか✨恥ずかしながらいわしを調理したことがありません😳地域がらなのか、あまり食べたことなく💦くせのないかんじなんですかね✨スーパーで探してみます!

• 8月1日
  • アーニー

アーニー

いわし、開いたもの、売ってるかと思います。探してみてください。ただ、小骨があるので、そこを切り落としてあげてくださいね。青魚は脳にいいそうです。

• 8月1日
  • ちゃる

ちゃる

いわしは小骨があるんですね!でも開いたのだったら扱いやすそうです⤴詳しくありがとうございます✨

• 8月2日