※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食初期にあげる野菜は何がいいですか?芋やトマトはもう少し後が良いでしょうか?

離乳食についてです、
今10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草..と食べ進めて来ていますが次はどんな野菜をあげたらいいのでしょうか😢?

芋とかトマトとかはもう少しあとが良いんですかね?全然わからなくて💦

離乳食初期にあげる野菜を教えて下さい!

コメント

Tママ💟

うちはジャガイモ、さつまいもダイコン小松菜玉ねぎなどあげてますよー!
近々トマトあげてみるつもりです(^^)

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    お芋初期大丈夫なんですね!早速次はさつまいも じゃがいもチャレンジしたいと思います(^^)

• 8月1日
ポンコツ

ステップ離乳食ってゆう
アプリが便利ですよ~✨

トマトは皮と種を取れば
あげれますよー!
芋も茹でてすりつぶすか裏ごしすれば
あげれますよ~♪

離乳食作るの大変ですよね💦
頑張りましょ~(*´∀`)

• はる

はる

ありがとうございます!
    ネットで調べても最初お粥で慣れたら人参..ほうれん草..くらいしか乗ってなかったのでアプリあると助かります☺️
    早速インストールしてみます☆
    ありがとうございます!
    そして トマトも大丈夫なんですね!今旬なので近いうちにあげてみたいと思います!!

• 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちは初期から、
さつまいも・トマト・カブ・大根・じゃがいもあげてます♡

ステップ離乳食ってアプリってやつは、初期・中期・後期ってかんじで食べれる食材や調理法乗ってるので便利ですよ♡

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    初期でも色々離乳食試して大丈夫なんですね☺️✨
    アプリインストールしてみます!
    ネットにはあまり乗ってないので期待です!ありがとうございます🌱

• 8月1日
ひまわり

結構ありますよー^_^
私は初期の初期のそのころは、トマトもあげてました、種を除いて煮て裏ごしして…
他にもキャベツ、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ、大根はレギュラーで、あとはそら豆なんかもあげてました。

果物もバナナやイチゴ、今の時期ならスイカなんかもあげられますよ♪

mina

うちは今6ヶ月半で野菜は
にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、小松菜
ホウレン草、とうもろこし、トマト
ブロッコリーをあげました!
とうもろこしは今が旬ですし、
甘いみたいでよく食べてくれました😄💕
でも裏ごしが大変で根気がいりました。笑
たんぱく質も絹豆腐、豆乳、鯛、しらす
をあげましたよ😊

トトロ

始めてから12日たちましたー!
いまはにんじん、小松菜、かぼちゃ、今日からじゃがいも食べました(о´∀`о)♪
玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーのストックを作ってあるので今週はそこらへんを食べさせます(*´꒳`*)