※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて不安があります。離乳食は昼夜2回、ミルクは1日800mlを目安に与えています。ミルクの量が多いと感じるが、無理に減らさず徐々に減っていくでしょうか?


今月10日で生後9ヶ月になる娘のことで、9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とかミルクってどんな感じなんやろ?と気になって調べていたら不安になったので、アドバイスお願いします!!
できれば、生後9ヶ月以降のお子さんがいて"完ミ育児"をしているママさんの回答を頂けるとありがたいです!!😣💦⤵️

【離乳食】→昼/夜の2回食で、量は昼夜ともにBFのベビーランチセット(80g×2個)1箱+バナナヨーグルト40gが平均的な量になります。たまに昼か夜の片方で、*バナナ1本とヨーグルト30g*しか食べない時もあります😢
*~*については、保健師さんに相談済みです。
【ミルク(完ミ育児)】→200ml×4回のトータル800mlです。最近ですが、140ml~160mlしか飲まないときもあるので700ml前後の場合もあります。

画像のだと、ミルクは1日400~500が目安とかいてあり、目安から見ると娘は少し多いと思うんです。
9ヶ月になれば、3回食に進める予定なんですが無理に減らさなくてもミルクは徐々に減っていきますか?

コメント

deleted user

9ヶ月になったばかりの娘がいます!
離乳食は朝と夜の2回で、炭水化物80〜100g、野菜果物30〜40g、たんぱく質15g(豆腐のときは40g、ヨーグルトは50〜60g)です!
ミルクは完ミで200mlを3回のみます💓

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    まだ3回食にはされてないんですね!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お盆に帰省するのでそれが終わってから3回食始めようと思ってます😊
    多分3回食になるとミルクは200mlを朝と寝る前の2回になります💓

    • 8月2日
ゆみ

離乳食の分量は測ってないですが同じくらい食べてます☺︎
無理に減らさなくてもいいと思いますよ☺️
うちは1日580程です!
180×2と220×1ですね!

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    1回の量を220にしたら3回とかになりますかね(^^;w

    • 8月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    友達の子も9ヵ月ですが
    まだ800ぐらい飲むって言ってましたよ😋
    ミルク多くしたら腹持ちよくて離乳食食べないてことないですか😫??

    • 8月2日
ポン☆ポン

一回に食べる量は160g前後で食後に120ml×3回と200mlが一回の560ml/日です‼️徐々に減ってきて今日は360ml/日しか飲んでないので逆に大丈夫か心配になります(^_^;)ww

みなも

完ミです(^^)
もうすぐ10ヶ月ですが、1日200mlを3回、離乳食(3回食)の後に120ml飲んでます。
離乳食の量はトータル100gくらいです。
私もミルクあげすぎかなと心配していましたが、今は暑いから喉が渇くのかなと気にしないようにしてます。
たまに離乳食の後に飲まない時もあるので、その内量も少なくなってくるかなとのんびり構えてます。