※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまい
妊娠・出産

初めての子供の出産予定ですね。何を揃えるべきか不安ですか?出産までの準備についてアドバイスします。

10月8日出産予定なんですが…いつ頃から何を買い揃えていったらよいかアドバイス下さい(>.<)y-~

はじめての子供なのでわからなくて💦まだ何も用意していません💧

よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)
ちなみに女の子です♪

コメント

私は12月に出産しました。
予定日の2ヶ月前くらいから少しずつ用意しました(^^)
オムツや肌着など、とりあえず最低限な物を最初に揃えてみては?病院で揃える物リストはもらいませんでしたか?
女の子なら着せる物を選ぶのも楽しみですね♪
出産頑張ってください!

じょに

10月9日女の子出産予定です☺️❗️近いですね😁

私も初めてで何を揃えればいいか迷っていたのですが、母にまずは赤ちゃんの肌着から買ったら?と言われ買ってきました🙌
赤ちゃんの服の売り場や専門店に、肌着セットが売ってあったのでひとまずそこから買ってきました😀
これから、体調のいい時に少しずーつ色々買っていこうと思っています💨💨

にしまい

まだ、貰ってなくて…
もうすぐしたらもらえるのかなぁ?

次の検診の時に言ってみてはいかがでしょう(^^)

にしまい

1日違いですね(^^)v…
肌着から私も揃えてみます☆

にしまい

里帰り出産の予定のんですが今の病院で聞いても教えてくれますよね?
1回聞いてみますo(^-^o)(o^-^)o

私も里帰りでしたが、両方の病院で貰えましたよ(^^)

にしまい

そうなんですね\(^o^)/
次回の診察の時に聞いてみます(^O^)
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

ロズワール邸のメイド(妹)

赤ちゃん本舗に、出産用品準備リストが置いてあります〜!
もちろん無料ww

近くにもしあるようなら、行ってみてはどうですか?♡
まだ買わなくても、赤ちゃん用品色々見るだけで楽しいですし♡

どこから手をつけていいのか分かりませんよね!
私は妊娠7ヶ月の頃はまだイメージが湧かず、8ヶ月になってからベビザラスに行って並んでる品物を見てたら実感がわいてようやく買い始めましたσ(^_^;)
ちなみに車メインの生活なので1番始めにチャイルドシートとベビーカーを買ったのですが、退院時車なので絶対必要だし、大物は悩むからゆっくり見られる安定期のうちに選んでおいて良かったです(*^^*)
あと皆さんがおっしゃる買い物リストはベビー用品のところに大抵置いてあるので活用するといいですよ(*>ω<)

moja

私は10月10日予定日ですが
ほとんど揃えました(^_^)
あと必要なものは
哺乳瓶
(好き嫌いがあるときいたので
まだ買ってないです)
オムツ
(病院のと同じものを使おうと
思っています)
ベビー用の洗濯洗剤
くらいです(^_^)
服とか可愛いからとたくさん
買いすぎてしまい
今になって反省してます。笑

8ヶ月くらいから入院準備の物から
徐々に始めるといーですよ₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

ai19

こんにちは(*^^*)私は10/6予定日(2人目)です。

出産すると病院で新生児用のオムツを1パックくれました。オムツの種類も何がいいのかわからなかったし、赤ちゃんのおしりがオムツかぶれしないか心配だったので様子をみれて助かりました。
病院でくれたのはパンパースの新生児用です。
出産前に自分では1パック準備していました。箱買いするとすぐサイズが変わって余ってしまったという話を聞いていたので。

肌着や洋服、ガーゼやタオル等は準備したあと、水通しをしたほうが柔らかくなるのでお天気のいい日にやりました。干したあと、こんな小さなお洋服着るんだな~、もうすぐ産まれてくるのか~と思いました(^^)

赤ちゃん用の爪切りは意外と早く使い始めるかもしれないです。私は赤ちゃん用の爪やすりで仕上げしてます。顔を引っ掻いたらと心配だったので。

沐浴用の石鹸ですが、最初はポンプ式で泡が出てくるものを準備したのですが、片手で赤ちゃんを抱きながらもう一方の片手でポンプを押すことに苦戦し、キューピーの柄の固形石鹸を買い直しました(´д`|||)

髪をとかすくし、赤ちゃん用の綿棒、おしりふき。
あとは母乳で育てる予定だとしても、哺乳瓶は準備した方がいいと思います。ミルクだけではなく、白湯や麦茶を飲ませるのに使うと思います。あと、1カ月検診で使った気がします。K2というのを診察の前に飲ませるように言われた覚えが…。
哺乳類とちくびの消毒を忘れずに…。

粉ミルクも小さい缶を病院で貰いました。

里帰り出産なら、買い足したいものはお願いしちゃいましょう(*´ω`*)
長くなってスミマセン!

にしまい

近くにあるので近々いってみます(^O^)

にしまい

ほんとにどこから手をつけていいのか…悩みますよね😅
8ヶ月に入ったので少しずつ旦那と赤ちゃん用品見に行ってみます(^^)v…
旦那は実感わかないみたいなので用品とかには興味なしなんですよね…😢

にしまい

10月10日なんですね(>.<)
近いですね(^^)v…なんか嬉しいです☆
少しずつ揃えていこうと思いますo(^-^o)
服…わかります♪私も買いたくなります😁でもなぜか見るだけで満足してそのまま帰っちゃう…みたいな😁(笑)

にしまい

8ヶ月に入ったのでそろそろ揃えていったらいいですねo(^-^o)(o^-^)o
タイミングがわからなくて(笑)

にしまい

詳しく分かりやすく教えていただきありがとうございますかお
書き出して買い出しに行きたいと思いますo(^-^o)(o^-^)o
買いそろえるのが楽しみです♪☆

kakk

10月1日出産予定日です〜(^^)!
私はウキウキしすぎていろんなお店見にいきましたが、まだ赤ちゃん用品揃ってません(´Д`)
車生活なのでチャイルドシートはセールの時に買いましたが
ベビー服も秋服?とかあるだろうからってまだ買ってません(*_*)
タオルとかおくるみは買って
自分の入院準備から始めています!
もしかしたら入院!何て事もあるかもしれないので(´・_・`)
べびー用品はもし足りなくても旦那や親に頼めばどうにかなるので(^^)

ふぅぅぅぅママ

うちは肌着・オムツ・おしりふき・ベビーバス・ベビーソープ(pigeonのポンプ式)これは病院で沐浴を教わった時に使ったのを買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
爪切りも意外と早くいりました♪。.:*・゜
あとベビーローションとかあったほうがいいかもです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
お風呂上りにぬってあげると乾燥肌になりにくいらしいですよ♪
あとチャイルドシートは絶対デスネ♪。.:*・゜
うちはエールべべって所の回転式のチャイルドシートです♡♡
乗せやすいですよ🎵🎵
女の子は本当服がいっぱいあって選ぶのたのしいですよっ🍀

テレホン

2ヶ月くらい前から準備しました。まずは必要なものを紙に全部書きました。最小限でいいと思います。
新生児オムツ2つ
おしりふき
ガーゼ
オムツのゴミ箱
ベビーバス
湯温計
頭と体を洗うソープ泡が便利
綿棒
ベビーオイル
バスタオル
爪切り
肌着