※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家事・料理

突然ですが、みなさまのおうちの常備食を教えてください。ご飯を作ると…

こんばんは。

突然ですが、みなさまのおうちの常備食を教えてください。
ご飯を作るときにこれがあると便利、手抜きレシピに使える、美味しくなるetcで、なくなったら必ず買う!というもの。

ちなみに我が家は、ツナ缶と塩昆布ですw

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ツナ缶・トマト缶・スパム缶・麻婆豆腐の素・すし太郎です!

• cha

cha

ありがとうございます!
    麻婆豆腐のもと便利ですよね〜!スパムって使ったことないです、買ってみます♬

• 8月3日
あゆん

しょうが、ニンニクチューブ、食べるラー油、鶏ガラ です!!

• cha

cha

ありがとうございます!
    食べるラー油、便利ですよね♬参考になりましたー!

• 8月3日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

シャウエッセン!!!
あとはねぎ油作っておくと炒め物時かなり美味しさアップします❤️

• cha

cha

やっぱりウインナーはシャウエッセンですよね♬うちも常備食でしたそれ!笑
    ねぎ油美味しそうです…!ありがとうございます!

• 8月3日

ソーセージ、豆腐、レトルトのパスタソースです!

• cha

cha

ありがとうございます!なるほど、お豆腐は栄養もあって経済的でいいですよね。パスタソースもあると便利ですもんね!参考になりました!

• 8月3日
りりか

パウチパックになっている
きんぴら→豚肉とか牛肉と炒めるだけで味もついて野菜も足されて1品完成
ひじき・五目大豆→卵焼きにいれるかオムレツの具にするだけで味付けなし1品完成

全部常備菜で手作りして冷凍すれば節約になるかもですが今はそこまで手がまわらず
市販のものは味付け濃いので、そんなんで手抜きしております。

• cha

cha

なるほど〜!参考になります!
    パウチパック便利ですよね。それだけで一品になりますもんねー。
    その辺のものはたしかにまとめて作れば経済的ですけど、なかなか時間もかかるし手が回りませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 8月3日
やあちゃん

ちくわ、ベーコン、缶詰、こんにゃく、ウィンナー、きのこ類、ごぼうや筍の水煮は必ずあります。
おかずものたりないな〜って時は
炊き込みご飯にしたり
ちくわは長細く輪切りにしてごま油で炒めてサッと塩振るだけでめちゃ美味いっす٩( ᐛ )و賞味期限早いのでちくわはしょっ中ウチのメニューにいてます。

• cha

cha

たくさんありがとうございます!
    たしかにちくわは一品に便利そうです…!水煮もあれば食卓が豪華になりそうです。参考になりました★

• 8月3日
  • やあちゃん

やあちゃん

水煮系は日にちも持つし
    卵とゴボウのすき焼き風とか我が家は鉄板おかずです♡
    国産は少し高いけど
    安い日にいくつか買っておくと
    今日買い物ダル〜〜ってときにメインになっちゃうから楽ちんですよ♡

• 8月3日
あや

乾燥わかめ、乾燥ひじき、ソーセージ、ベーコン、大豆の水煮、トマト缶、コーン缶です😌

• cha

cha

トマト缶常備されてるかた結構いらっしゃるんですね。わたしも買ってみようかな?
    乾燥モノは賞味期限も長いし何にでも入れられて便利ですよね♬ありがとうございます!

• 8月3日
ばなーぬ

中華味のもと、ごま油、豆板醤、白だし、ごま、パスタソース、チーズ、春雨…
まだまだありますが、よく使うのはこんなんです(^o^)/
ツナ缶わかります!うちも常備してますね!
基本、煮物やハンバーグや唐揚げは大量につくって冷凍してます!
お弁当や、あと1品欲しいなーって時にチーン♪です。笑

• cha

cha

ツナ缶便利ですよね〜何に入れても美味しくなりますw
    たくさんありますね!大変参考になります(ノ)・ω・(ヾ)
    やはり大量に作って冷凍ですかー都度都度作ってたら手が回らないですよね。ありがとうございます!

• 8月3日
おりおり。

ツナ缶、塩昆布、ワカメ、CookDo系、ですかね!

• cha

cha

クックドゥ系は本当に便利ですよねー!うちだけじゃなくてホッとしました(笑)
    ありがとうございます♬

• 8月3日