※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙織
子育て・グッズ

新米ママが日中どう寝かせるか悩んでいます。リビングでの寝かし方についてアドバイスを求めています。

7月29日に出産しました。明日退院する予定の新米ママです!うちの自宅はハイツで2階がリビングで3階が寝室です。
ベビーベッドは寝室に置くのですが、リビングで日中寝かすのに何にどー寝かしていいのか悩んでます。バウンサーを使っていいのか、マットね寝かして、タオルとか薄いのかけてあげたらいいのかとか。どこまで神経質になっていいのか全くわかりません。アドバイス下さい

コメント

こにこね

バウンサーで寝かす癖をつけたら、バウンサーに乗り切らない体重になっても抱っこじゃないと寝ない子になりそうな気がします🤔
私はいつもお昼寝でも寝室に連れて行っていますが、リビングで寝かすのであれば座布団にバスタオルを敷いたりですかね。マットに寝かせてタオルをかけるのでも全然大丈夫です。

• 沙織

沙織

ありがとうございます😊
    生後0ヶ月の首が全く座ってなくても、バウンサー自体は使ってもいいんですかね?

• 8月1日
  • こにこね

こにこね

バウンサーのメーカーによると思います ごめんなさい詳しくなくてちょっとわからないですが…

• 8月1日

うちはリビングにベビーベッドを置いてますが、ベビーベッド嫌がるのでお昼寝布団を床に敷いてそこに寝かせてます!
寝室では一緒に寝てます!

• 沙織

沙織

なるほどありがとうございます😊
    寝室に寝かせると、昼間声が聞こえないので、リビングを考えてるのですが薄いマットなので、お布団引いた方がいいですよね?

• 8月1日

退会ユーザー

寝室で寝るのは夜だけです😊
    薄いマットを半分に折ってその上にバスタオル敷いてもいいと思います!

• 8月1日
みは

うちも寝室とリビングの階違います!
昼間はフローリングの上にジョイントマットを敷き、そこで洛中高岡屋のせんべい座布団を退院後から使ってます。
一緒に寝転がったりもできるし、床の生活にしてよかったです☺️
最初は柔らかすぎかなと思いましたが、助産師さんに相談したら顔が埋まるほどでなければ大丈夫と言われたし、一ヶ月たったら本当にせんべいになってました笑
娘もお気に入りで今もここが定位置です。

• 沙織

沙織

ありがとうございます😊ジョイントマット自体がなくて困ってます( ´△`)

• 8月1日
  • みは

みは

フローリングの上にでもいいと思いますよー!
    うちはカーペット使ってないので、ジョイントマットあるととりあえず大人が便利で新生児の頃から使ってましたが💦

• 8月1日
ゆひゆひ

うちは 長座布団にバスタオル敷いてますよ😄 あんまりフカフカしてない 煎餅布団です。あとは 起きているときとかは 授乳枕をしいてあげてます😄

なぎちゃんmama

ぅちはお昼寝マットを敷いて新生児の間はフェイスタオルでちょうどお腹に掛けられる大きさでした。

N

リビングにはお昼寝マットをひいてました(^-^)
西松屋やバースデーで1200円くらいで売ってますよ♪