※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
家族・旦那

旦那に、赤ちゃん用品のことや部屋を模様替えする事など、ベビーカーや…

旦那に、赤ちゃん用品のことや部屋を模様替えする事など、ベビーカーやチャイルドシートの大きなものを買う時相談してもいつも「なんでもいいよ」です。みなさんの旦那さんもそんな感じでしょうか??

全く関心がないです
ベビー服選んで〜って言っても俺わからないから。です(笑)
私だって何もわからないところからスタートしているのにってイラつきます、関心なさすぎて引きます

コメント

deleted user

私は選択肢を与えてます😊
この中ならどれがいいかな?
これとこれどっちがいいかな?
と一応聞きますが、
結局私が決めたものになります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横入りすみません🙇
    うちも全く一緒です😂👍笑
    どっちがいいかな?って一応聞くけど、私が思ってた方と逆のを言われても結局自分が決めてたのにします😂笑
    それなのに、なんでもいいんじゃない?って言われるとちょっとイラッとします😂

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごいわかります😂
    結局私が決めるのに
    なんでもいいよ。と言われると
    イラっとします😂

    ちゃんと決めて!といっても
    結局俺の意見通らないじゃん。
    とブツブツ言われます😂

    • 8月1日
ニキ

うちの旦那もそんな感じです笑
時々あまりに無関心すぎるとイラつきますが、今となっては、自分の好きなようにできるからいいやと割り切ってます😄

ミチェ

まあ、男性はそんなものとおもったほうがいいです。女性は赤ちゃんがお腹にいるので母親になる実感もありますが、男性に同じように求めてはだめです。😂まだまだ、親になる自覚とか、関心は少ないと思いますよ。

T

私の旦那も同じです!これどー思う?って見せても俺に相談してもどーせ買うんやろとか言われます(笑)娘の物の買い物に行っても興味ゼロ歩かんのに服いらんやろとか不機嫌がすごいです(笑)ベビーカーの時もそれでいいよ早くしてって感じで高い買い物なのに慎重に選ぶ事も出来ず買い物は2度と一緒に行きません!模様替えなんか旦那に相談なんて無駄無駄(笑)

みぃ

うちもそんな感じです。
強いていうならリサイクルとか貰い物優先で
新品は買わなくていい派
使えればなんでもいい派
なのでたまにイラつきます
子供のこと考えたらいい物を買いたいので…(笑)

きゃらめる

他の方がおっしゃるように、男の人はそんなもんです。
うちの夫は毎日息子に「大好きだよ❤」と言って、ほっぺにチューしてますが、服やベビー用品に一切興味ありません。
子どもを可愛がって世話してくれるので、それだけで良いです。
細々としたものは私が調べて、独断で買ってます。その方が早いし楽ですよ🎵

ふくちゃん#88

うちもそうですよ!
男の人がパパに変わるのは時間がかかりますよね😅
旦那さんはなんでもええよーって感じです😆
全く関心ないので、そこはラッキーって思ってますよ笑
私の好きなもの、好きなキャラクターとか、気に入ったものを買えるので楽しんでます😊そのかわり、何を買っても文句言わないし、買い物失敗したら、やってもたな!笑、で終わりです😆
こんな両親から産まれた娘は、最初にはっきり意味を持って言えた言葉は『あーあ』でした。笑

deleted user

うちもそうです。
私は自分で調べまくって好きなものが買えるので、楽で良いのですが・・・。

deleted user

うちもそうですー!
でも全部自分の気に入ったやつにできるからラッキーだと思ってます(^ ^)

Y

うちもそんな感じですー!
これかこれならどっちがいい?まで絞らないとほとんど「なんでもいいよ」「よくわからないから」です。

こっちも初めてのことなのに、わからないならもっと知る努力してもらいたいですよね(-"-)

deleted user

ウチは、色々口出しして来ます。
それはそれで面倒いです😰

りんご

旦那には聞きません。
私がほぼ使うものなので私の独断で決めます 笑
逆に希望を言われても・・・って感じです 笑

ゆめmam

男の人はそんなもんじゃないですかね?
うちは財布を旦那が管理しているので
だいたいの目星をつけて
コレとコレならどっちがいいかなー?
これってこうらしいんだけど
どう思う?と聞くようにしていました!
結局大半の育児はママがやるわけだし
ママが使いやすいものでいいと思います!笑

hhh

私はチャイルドシートなどは
とりあえず自分で調べて
Aはこーゆー機能でBは安くて
とか調べてスクショしといて
二人で決めます🙌🙌笑

そーしないと何でもいいよ!です😅🙏🏻💧

あや

うちの旦那は一緒に行き、一緒に選びたがります…
勝手に服買ってたら一緒に選びたかったと
行ってくるので
それも正直面倒ですよ😱😱😱💦
私は1人でゆっくり見て私の好きなもの買いたいのにーーーて感じです🙌

Ao

うちもですよ〜!!笑
「Aoちゃんの好きなやつでいいよ😊」「Aoちゃんの方が家にいる時間も、関わる時間も長くなっちゃうだろうから、Aoちゃんが気に入ったやつでいいよ😊」と...🤣
さすがに抱っこ紐は「俺カラフルなのは嫌だ!!」と言ってましたが...。
結婚式の準備でも「Aoちゃんが好きなようにしたらいいよ😊」て感じだったので(その時はムカつきました)、男なんてそんなもんだ〜と最近は落ち着きました*ˊᵕˋ*
でも、何も聞かずに決めるのはやはり夫婦、父母としてダメだと思うので、そこは旦那を立てて「どうしたらいいかなー?」などと頼って(8割意思は固まってますがw)ます(。•ᴗ•。)♡

のんこ

基本的にはなんでもいいよですね(笑)
でも、だからと言って丸投げしてくる訳ではないです。
買い物は一緒に行くし、行けば一応はちゃんと見てますね。
でも、旦那は分かってるんで。
最終的には私が決めるって(^-^)
だから、なんでもいいよ。
どれでもいいよってなるのかなって。

みやんびー

私の旦那もそうでした😅💦
なので私が調べてこれとこれならどっちがいい~?ってある程度絞って言ったりしてましたよ!
今でもそうです😊
そうしたら出産してからは逆に旦那がこれっていいみたいなんだけど必要かな?って聞いてきたりしてくれて、一緒に見に行って買ったりしてます!

Y.mama♡

私の旦那もベビーグッズに関しては
そんな感じです(;_;)!
私は初期から働いたり働かなかったり
で収入や貯金がないので買い物に旦那
を連れて行きます✌✌
で、服選んで〜とかオモチャ選んで〜
ってゆうとコレって持って来るし逆に
何でもいいよってゆってた割には私の
選ぶ服気に入らないって却下されます
旦那にサイズはわからなく、大きい服
を持ってきたりするのでサイズだけは
私が選びなおしました!
オモチャは旦那が欲しくなっちゃって
懐かしいとかゆってベイブレードしか
見なかったりしたので私が複数選び、
その中から選ばせましたよ🙆❤
無理矢理でも連れてくのがいいかもし
れないですね♬︎♡
何だかんだ興味持って選んでくれます

そして、ベビーグッズに関しては冷め
てる旦那さんでも野球やらせたいとか
何かしら願望はあるはずなので買い物
に連れてく作戦で失敗したら旦那さん
の育児方針を聞いてみて賛成してあげ
るのもいいかもしれないですよ👍💕