※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手足口病で苦しんでいます。離乳食を吐き、寝かしつけてもすぐに目覚めてぐずる状況です。早く治りますように。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
今日の朝から発熱して、手足に発疹がでたので病院へ行ったところ、手足口病って言われました…(-_-;)
口のなかが痛いみたいで、離乳食は吐き出すし、今寝かしつけても、すぐに目覚めてぐずりはじめます…
添い乳すると落ち着くんですが…
早く治ってほしいです😵

コメント

みぃちぁん

うちの子も10ヶ月で先週手足口病にかかりました。ミルクも飲まないし水分を取ろうとせず、ゼリーをよく食べさせてました。早く元気になるといいですね♬

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    一応添い乳でなんとか水分補給はできてますが、口のなかが痛いみたいで、0時からずっとぐずってます…(笑)
    私も寝れなくてしんどいです(-_-;)
    早くよくなってほしいです😭

    • 8月2日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの三男も今日39.8まで発熱して
手足口病かヘルパンギーナ、
どちらかと言うとヘルパンギーナ
っぽいと言われました。

機嫌も良く今はグッスリ
寝ていますがさすがに40℃近い
体温を見た時は可哀想で可哀想で。。。

お互い早く良くなって欲しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    熱が高いのは心配ですが、ちゃんと寝てくれてるなら安心ですね(>_<)
    うちは0時からずっとぐずってます…(笑)
    私もそろそろ眠りたいです(>_<)

    • 8月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も今日朝39.8℃出て発疹がでて座薬でさげてもすぐ高熱…食事もミカンやボーロ、夕方は数口うどん食べれましたが…時々3~4秒震えがありいつか熱性けいれんにならないかヒヤヒヤしてます。お互い看病頑張りましょう。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    熱性痙攣心配ですね(;゚Д゚)
    うちは口のなかが痛いみたいで、何度も起きて、私は全然眠れません…(笑)
    看病がんばりましょう😢

    • 8月2日
まりりりりん

うちも先週末に手足口病にかかりました😥
幸い母乳はしっかり飲んでくれたので栄養不足と水分不足は大丈夫でしたが、夜中のグズグズかわいそうでした😥
ママも寝不足で疲れてるともらっちゃうかもしれませんから、休めるときにしっかり休んでくださいね!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり、夜中ぐずってたんですねー(;´д`)
    うちもずーっとぐずって、何度も起きて、私は寝不足です😵
    何日位で落ち着いて夜寝るようになりましたか??

    • 8月2日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    うちは軽症だったので夜中のグズグズはピークは2日ほどでした。
    寝不足つらいですね😭

    • 8月2日
saki

うちも先週手足口になり、ご飯は4日たべれずでした。。3日間は夜中30分おきとか、酷いと10分おきとかで起きて、ずーっと泣き続けて声も枯れて親子で眠れない日々を過ごしたので病院で少し眠くなる成分が入ってる咳や鼻水の薬を出してもらい子供も眠れるようになり楽になりました!
3日間はかなり大変だと思いますが必ず治るので頑張って下さい♡♡

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちも今そんな感じです😵
    口のなかが痛いのか、全然眠ってくれません…(-_-;)
    私も寝不足です…(笑)
    3日間も続いたんですね(゜ロ゜;
    早くよくなってほしいです…😭

    • 8月2日
めぐみ

うちも先週、胃腸炎からの手足口病で一週間保育園お休みしました。
嘔吐から発熱で39度、熱が下がり始めたと思ったら手足に赤いプツプツが出始め再度病院行ったら手足口病とのこと…
結構ぐずぐずしたのと、ミルクも2日目まではお休みでした。
油断してあげすぎると吐くし…
でもすっかり元気になってしっかり食べられています!

ゆっくり気長に治しましょう!
看病頑張って!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    胃腸炎からはお子さんもさぞ辛かったでしょうね😭
    南日くらいでぐずらなくなりましたか??

    • 8月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    5日目位ですかね?
    多分口の中も痛かったんだと思います😣

    • 8月2日
ひぃ

お疲れ様です❗❗
娘も先月かかりましたが、看病大変だったのは一晩だけで、
次の日は座薬も入れたせいか熱も下がりケロッとしてました!
息子さんもこんなだといいですが😫😫
休めるとき、ママも休めてください❗

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ぐずったのは1日だけだったんですねー(゜ロ゜
    羨ましいです😵
    今、絶賛ぐずり中で、私も寝不足です…😭
    早くよくなってほしいです😭

    • 8月2日
75haru

うちも10ヶ月男の子です👶昨日病院でヘルパンギーナと言われましたが、先ほどから足にポツポツが出てきたので手足口病かもしれないです( ; ; )日中もずっとグズグズで見てて辛くなるくらいギャン泣きで😢喉が痛いのか、おっぱいも拒否です💦
赤ちゃんも頑張ってるのでママも頑張りましょう〜😂早く治ってお出かけしたいですよね😂✨✨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    痛そうにしてる姿をみると、本当に可哀想ですよね…😭
    うちの子は、恐る恐る添い乳を飲んでるしてる感じです😵
    早く治ってほしいですね😭

    • 8月2日