※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

妊娠12週の初マタで、つわりが落ち着き、お腹も出ていないし胎動もないので不安です。次の検診まで不安です。皆さんはどうでしたか?胎動はいつ頃からありましたか?

妊娠12週の初マタです。

最近つわりが落ち着いてきて、貧血以外にはとくに症状がありません。
お腹もでてきていなく、胎動もないので正直不安な毎日です。

検診が来月のあたまにあるのですがそれまで不安です。元気にしてくれてるかとか…
皆さんはこんなことありましたか??

また胎動はいつ頃からありましたか??
はやく胎動を感じたくてしょうがないです><

コメント

ぴぴ

胎動わかるまで不安ですよね…

気持ち分かります。
私は27wのマタママですが過去に二度の流産経験もあり、初期は本当に不安で…。
事情を知っている産婦人科だったので初期の月1検診以外に、二週間に一度実費でですがエコー確認してもらってました^ ^

また、エンジェルサウンドという自宅で胎児の心音を聞けるエコーのような機械が市販されてます。初期は赤ちゃんも小さく心音が探しづらいですがコツさえつかめば毎日しっかり聞けて安心できますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ私も妊娠線予防クリームを塗るときにその機械で確認してました。3000円〜4000円で買えます。

参考までに^ ^

りんごにゃん

つわりで一時期大変苦しんでらしたようなので、おさまってこられたようで何よりです。貧血は大丈夫ですか?(´・∀・`)?
私は14週後半まで苦しんでました(´∀`;)『つわりは赤ちゃんが健康な証拠』と言われますが、つわりがひどい人への励ましとして広まった感じもあるとききます。急におさまったから赤ちゃんが元気ない…とは必ずしも直結はしないと思いますよ(´∀`)

胎動待ち遠しいですね❤️私も5ヶ月に入ってもあんまりお腹が出てこなかったので、アレ?と不安に思ってましたが、18週に入って『コレ毎日5mmぐらいずつ出てきてない!??』てぐらい急に大きくなってきましたよ☆胎動らしきものも、私は少し早めかもですが感じます!仰向けに手を当ててると、ピク!て動きますよ✨

つわりの終わり方もお腹の大きさも、胎動のタイミングもそれぞれなので、出血でも無い限り心配ないと思います(^∀^) ママがゆっくりのんびりかまえてれば、赤ちゃんも安心するだろぅと私は信じてます❤️

はじめてのママリ

23週の初マタです。
私は20週の時に胎動を感じました。
早い人は15週ぐらいに分かる人もいるみたい
ですよ。
わかります!!4週間って長くて不安に
なりますよねー。胎動がある今でも不安に
なったりすることもありますが、ベビちゃんを信じて
次の検診まで楽しみに日々過ごしています。

不安なのわかります( ; ; )
現在27週の初産婦です。
私は17週ぐらいにお腹の中で何か弾けるような感覚があり、胎動かな?と思っていたら
18週にはこれはもう胎動や!と確信しました(^O^)

お腹の皮膚の薄さとかで、個人差はあるみたいなのでもし遅くても心配ないですよ〜

もし何か不安なことあれば病院でみてもらうのもアリだと思います!
私は、つい走ってしまったときに心配になりすぎて病院行きました(笑)
結果何もなく元気でしたが(^O^)

お互い出産までがんばりましょうね☆

ばなぬ

経産婦だと早くて15〜16週ぐらいで胎動感じる人が居るみたいですが、初マタさんはもう少し後ですよ(≧∀≦)
お腹が出て来るのも5〜6ヶ月ぐらいです。お腹も経産婦の方が出て来るの早いみたいです。
あと、働いてたりすると出て来るの遅かったりする人が居るみたいです。

妊娠初期は不安で仕方ないですよね。
赤ちゃんを生命力を信じて、ストレスため過ぎないようにしてくださいね(´・∀・`)

ゆーりー

初期はほんと不安だらけですよね。
胎動を私も早く感じたい!って思ってました。
ただ赤ちゃんを信じて、痛みとか出血とか、なにかちょっと違う的なことがない限りは大丈夫だ!って思い続けてきましたよ。
でもどーしようもなく抜け出せない時はエコーで見てもらいにいってました。
不安な気持ちとかも赤ちゃんにはよくないので、ハッピーな気持ちでいることが大切ですよ♡

はな

私も全く同じこと思いました!今17週で胎動もありホッとしてますが、私もつわりは早めにおさまり、次の受診までの約二週間不安で不安でこんなに心配なるならつわりもうちょっとあってもよかったよと思ってました(>_<)1番不安な時期でした。たまに不意打ちで雨の日とかにつわりをぶり返すと安心してました(^^;;
『心配だからもう2日に一回エコーしてほしいよ〜』なんてぼやいてました(^^;;笑

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

私も病院にいきたいのですが、私自身車の免許がなく、少し病院が遠く体力もないのでタクシーで行かなきゃなのですがお金がかかるので中々行けないです(´-﹏-`;)

エンジェルサウンドは購入を考えたことがあるのですが、旦那にいったところいらないんじゃない?と言われました。
私は仕事をしていないのでなんにも言えませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう一度言ってみようと思います!

にこ( ´ u ` )

にゃんこ先生さんへ

15週に感じたいです(இɷஇ )

なります!
間隔が短いと逆にお金がかかって大変なんですけどね><

私もそうゆう気持ちで待ちたいです><

にこ( ´ u ` )

Yuuさんへ

気持ちを理解してくれるひとがいて嬉しいです٩(✿˙ω˙✿)۶
お腹の中で弾ける感じですか!不思議ですね!
羨ましいです(இɷஇ )

私自身おなかに肉が付いてるから感じるの遅いかもしれません(´-﹏-`;)でもゆっくりしてることのほうがおおいので気付くかなー?と楽しみでもあります!

はい!お互い頑張りましょう♪

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!
なにごとも経験者のほうがはやいんですね!

はい、ためないようには頑張ってます(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

私も最近になっては出血も茶おりもないので今でたら不安になって暴れそうです(இɷஇ )

ハッピーな気持ちになれることがあればいいのですが…(´-﹏-`;)

にこ( ´ u ` )

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
結局点滴してきましたw痛かったし長くて苦痛でした><

少し歩くと視界が黒くもやもやしてきて前が見えなくなって最終的には座り込んで服が真っ黒です><プルーンも苦手なのでとれなくてなかなか鉄分の取り方がないです(இɷஇ )

毎日5mmずつって凄いですね!
そんな日が楽しみでしょうがないです!

ピクッとも動くんですね!!楽しみです><!!

私も広い心で待てるように努力します!!

にこ( ´ u ` )

私もつわりが終わってこんなに心配になるんだ…と複雑な気持ちです(இɷஇ )

つわりが酷くて体重が7、8キロ落ちて、毎日吐いて辛くて、旦那や母(母はつわりがなかった人です)には、本当にそんな辛いの?とか何もできなかったので、だらけてるだけみたくいわれて辛かったです><そんなときでも頑張ろうと思い要らないとか堕したいとか一切考えなかったので今では自信になります(๑′ᴗ‵๑)

2日に1回!w
2日でも結構おおきくなってそうですね!!

今まだ膣内エコー?なのですが
お腹の上でみるエコーもあるんですよね?

そっちのエコーで見るのも楽しみでいつからだろー><とはしゃいでますww