※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
その他の疑問

今日のお昼に歯医者へ行ってきました。その時、以前の治療が完璧でなか…

今日のお昼に歯医者へ行ってきました。

その時、以前の治療が完璧でなかった為
神経があった空間に細菌が溜まっており
急激な痛みになったんだろうねと
言われまして今日は痛みが強すぎて
治療が出来ないので抗生物質で
菌を弱めてから3日後に治療開始しましょうと
言われ帰宅し抗生物質を飲みました。

そうすると歯茎に膿の袋がプクッと出てきて
白っぽくなっております。
これは抗生物質を飲んだから菌が表に
出ようとしているのでしょうか?

痛くて食事も食べれずでした(°_°)

コメント

りた

全く同じこと経験しました
つい最近…以前通院してた
歯医者で虫歯の治療してて
神経抜く治療なんですが
抜いて掃除して詰め物→
詰め物外す→差し歯みたいな
流れで終了
半年しないくらいで痛みだし
おかしいなーともって
また歯医者にかよってますが
引越したため近くの歯医者に
変えたことで以前の治療が
不完全であることが発覚
痛みも半端なくてねれない
くらいでした😅
今わまた差し歯をとって
なかの神経掃除、そのさい
同じくボルタレン(痛み止め
)と抗生剤処方されて次週の
予約まで様子見でしたが
膿がたまって歯茎のうちがわ
腫れて…気になって仕方なくて針で潰したら黄色っぽい
膿がどろどろでてきて
予約の日をはやめにしてもらって治療再開!

  • 匿名

    匿名

    経験者さんからのお話聞けて助かります😭

    私も昨日は痛くて痛み止めも効かず
    寝れませんでした(°_°)

    私の場合、治療開始する時は
    歯に穴を開けて掃除して
    それでも痛みが続くようなら
    差し歯にしないといけない
    と言われてます😓

    今日、ボルタレンは処方されず
    家にあるロキソニンと抗生物質だけで痛みに耐えております💦

    針で潰した後はどうでしたか?
    痛みなどありますか?💦

    私はとりあえず痛みに弱くて
    歯医者恐怖症なので
    痛みが治まってからでないと
    治療が出来ないと言われてるので
    予約日を早めることは出来なさそうです。
    このプクッとなってる膿は
    予約日まで置いといても大丈夫ですかね?

    • 8月1日
  • りた

    りた

    その痛みほんとわかります😹辛すぎて泣きたいくらい
    でした!( ;∀;)

    ボルタレンもらえなかったん
    ですね、。
    膿をつぶしても特に痛みわ
    変わらないけど違和感わ
    多少きえました!
    舌にぶつかるような感触わ…
    放置して次の治療日に処置
    してくれるので大丈夫と
    思います♩
    もう少しの辛抱です頑張って
    下さいね!!

    • 8月1日