※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

入園式ってこんな服装で大丈夫ですか?すぐの話ではないのですが、参考までにお伺いしたいですm(__)m

入園式ってこんな服装で大丈夫ですか?
すぐの話ではないのですが、参考までにお伺いしたいですm(__)m

コメント

なあ

保育園の入園式は殆どの子が普段着でした!
お母さんたちはおしゃれなワンピースとかだったんですが…
地域によって違うかもです!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!この冬結婚式に参加する予定があるのですが、どうせなら入園式とかでも着れるものにしようかなぁと思ってまして(^^;
    地域差もあるんですかね~?幼稚園と保育園でも違うんですかね(>_<)

• 8月1日
  • なあ

なあ

幼稚園は制服があるところが多いので制服だと思います。
    上の子は転園などで保育園→幼稚園へかわりましたが幼稚園は上から下まで制服でしたよ!なので後ろ姿は皆同じw
    今下の子が幼稚園ですがすべての行事制服です!

私も違う地域で幼稚園でしたが制服で入園式でした。

• 8月1日
kr

何歳かにもよりますが…
保育園だと新入生=0.1歳なので普段着の少しおしゃれなバージョンてなぐらいの子が多かったです!
うちの保育園は進級式も一緒にあるのですが在園生の1歳児以降の子たちは普段着で、遅めの入園で3.4歳から新入園の2.3人だけ綺麗なワンピースやスーツを着てて逆に目立ってました💦

幼稚園なら制服ありますし皆同じですね!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちは保育園の予定です!幼稚園だとやっぱり制服なんですね💡
    上の子が3歳になる頃なのでそれなりの格好の方が良いのかなぁと思っていたのですが、意外と堅苦しくないんですかね(^^;

• 8月1日
  • kr

kr

保育園の入園式と幼稚園の入園式では親の格好も子どもの格好もまったく違います!
    保育園だと入園進級式と一緒にしてる所が多く、新入園生の赤ちゃんの新入生とその親は綺麗目な格好ですが、毎年出てる在園生とその親はほぼ普段着です!
    3歳でしたら周りの同じクラスの子はほぼ何年も通ってる子達だと思うのであまり綺麗目すぎると浮きます💦

• 8月1日