※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

病院で出される1歳~1歳6ヶ月の赤ちゃんのご飯が大人向けの味付けで、カロリーも高いです。家でも同じようなものを出してもいいのか悩んでいます。

1歳~1歳6ヶ月の赤ちゃんのご飯はどんなものをあげてますか?

今1歳の子供が訳あって入院してます。
病院で出されるご飯がカレーや味の濃い鮭フレーク、味付海苔など大人でもしょっぱいと思うような物が出てきます。

家ではまだまだ味付けはしょうゆ数滴などほとんど味付けしていないので大人と同じようなものばかり出てきて驚きました。カロリーも1食約400カロリーあります。

病院なので間違いはないんでしょうが逆に家ではもう大人と同じようなものを出してもいいのかなと思いました。

コメント

あひるまま

病院によっては、離乳食とか幼児食出してくれるとこもあるので聞いてみては?

• まる

まる

見たら幼児食になってました。
    毎日三食食べてたら太りそうです😅

• 8月1日
yuri

我が家は大人と同じようなものあげてますよ(^o^)

• まる

まる

そうなんですね!
    あまり神経質にならずにうちもそろそろ同じものにしていこうかなと思います。

• 8月1日
ო੨ო੨

うちの子はほぼ大人と同じようなものあげてましたし今もそうです(^_^;)
煮物は味が完全に染み込む前に皿に取り分けてあげたりする時もありますが(* ॑꒳ ॑*)

ゆい

うちは保育園行ってるんですが
今月から幼児食にしたので
カレーや、からあげなんかも
出てくるようになります😊
なので練習させようと
1歳2ヶ月入ったら
あげものなんかも少しずつ
挑戦させています。

家でのごはんもメニューは
大人と一緒で味付けは大人より
薄めにしています😁

みやぎ

1歳3ヶ月です。
保育園で、カレーやら味噌焼肉、いろんなご飯が出てきてるので、家でのご飯も同じメニューです☆(^ω^)
保育園のお便りに、1歳児の給食一食あたりのカロリーがあったのですが、大体400カロリーでした!
残食したら、それより少ないですし…。取分けメニューでも良いのではないでしょうか☆(^ ^)