※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

母乳トラブルで疲れている方が、完ミに切り替えるか悩んでいます。徐々に減らす方法やトラブルについて教えてほしいです。

母乳から完ミにした方、どのような方法でしましたか?
今は混合で育てています。
左は陥没でほぼ出ていません、右は多少出ていますが扁平で乳首のトラブルが多いです。
最近右がよくつまり、葛根湯やごぼうし?を服用、吸ってもらってなんとかやってます💦
そしたら今日は左も詰まり、左は吸ってもくれず搾乳機も手絞りもダメで…
とにかく疲れてしまいました…。。
特に母乳にこだわりもないので、完ミにしてもいいかなぁと悩んでいます。。
ただ、どうしたらいいのかわからず💦
徐々に減らす感じでしょうか?
その間の母乳トラブルは仕方ない感じでしょうか?
教えてください😣

コメント

martam

まさにあたしも
そんな感じで混合から
完ミに切り替えました!

あたしの場合は、
徐々にというよりは、
ミルクのみを飲ませましたよ⭐️
おっぱいが大漁に出るうちは、
しぼって捨ててました(^^;;

最初から混合だったので、
子供も抵抗なく飲んでくれました。
乳腺がつまらないように
絞っていればトラブルも
なかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • エリザ

    エリザ


    うまく絞れてればトラブルならないですか😣❓
    うまく絞る自信ないですが😭
    どれくらいの頻度で絞ってましたか??
    張ってからって感じですか??
    質問ばっかりすみません😣💦💦

    • 8月1日
  • martam

    martam

    あたしはトラブルなかったです⭐️
    いまだに、絞れば少し
    出ますが…(-∀-`;)

    あたしの場合は、
    張ったら絞ってましたよ!
    あと、お風呂では
    張りやすいからか
    めっちゃ絞ってました(^^;;

    • 8月1日
  • エリザ

    エリザ


    トラブルなしで断乳、羨ましいです😭💓
    お風呂で絞るのは、私も少しやりやすいです!
    やってみたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 8月1日
すな

私も産後すぐに母乳トラブルが酷くて、切開手術になったほどだったので完ミにしました!
私はよく出てた方なので、母乳の分泌をおさえる薬を出してもらって断乳しました。
3日間一切授乳せず、4日目に全部絞って、またその1週間後と3週間後に絞っておわりです!
私は乳腺炎になりたくなかったので、母乳外来で絞ってもらいました!

  • エリザ

    エリザ


    切開手術ですか!?
    大変でしたね😱😭
    やはり母乳外来とか、助産師さんにお願いすると安心ですよねー…
    悩んでしまいます😭

    • 8月1日
  • すな

    すな

    私はもう切開手術したくなかったので、母乳外来に頼んじゃいました(*_*)
    でも頼まずに自宅で断乳されてる方多いみたいですよ!

    • 8月1日
  • エリザ

    エリザ


    そうですよね、したくないですよね😭
    ちょっと考えて、やってみます!
    ありがとうございます!!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

昨日助産師さんに聞いてきました^^*
胸が張って痛い時は少し絞る(この時乳首を触らず胸を中央へ押しながら乳輪をつまんで絞る)タオルなどで冷やす
、そのうち体に吸収されるみたいですよ(´∀`)私も混合でそろそろ完ミにしようかなーと思ってます!

  • エリザ

    エリザ


    6ヶ月も混合でいられたのですね✨✨
    うちはこのままだと母乳拒否か哺乳瓶拒否になりそうです😭
    色々なやり方があるのですね!
    詳しくありがとうございます😆✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳不足でずーっと悩んでましたが何となくズルズルやってきた感じです(><)ミルクにする理由は様々ですよね!おっぱい詰まるなら辞めるとなっても怖いですから💦お互い頑張りましょう^^*

    • 8月2日
  • エリザ

    エリザ


    私も母乳不足で😭
    それなのに詰まるという悲しさ……
    はい、頑張りましょう!
    ありがとうございました😊💓

    • 8月2日