※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ハイハイより先につかまり立ちした方へ。つかまり立ち後、ハイハイまでの期間や、ハイハイしなかった方がいるか教えてください。

お子さんが
ハイハイより先につかまり立ちした方にお聞きしたいです!

つかまり立ちしてから、どのくらいでハイハイしましたか?
または、ハイハイしなかった方いますか?

コメント

s♡

7〜8ヵ月からつかまり立ちと伝い歩きしてて、その頃ずーーっとズリバイでしたが、9ヵ月になる前くらいに急にハイハイし始めましたよ🙌

おてんばやんちゃ娘

1ヶ月くらいでしました!
ハイハイはもしかしたらしないかなー。
と思っていたので急にハイハイしだしてびっくりしました笑

はる

つかまり立ちから数日後につたい歩き、その一週間後にハイハイでした☺️

うちの妹の話で申し訳ありませんが、ズリバイからハイハイすっとばして、つかまり立ちし、歩き始めたとのこと。月齢など詳しくは聞いてませんが💦結局ハイハイしないままでした😊

はるる

8ヶ月なってすぐつかまり立ちをして、2週間後くらいにハイハイしましたよ♡
ずーっとズリバイだったので、もしかしたら、ハイハイしないのかな?と諦めかけていた頃にハイハイしました(笑)

mana3

うちは寝返りよりつかまり立ちが早かったです😂6ヶ月終わりにつかまり立ち、8ヶ月でハイハイ、10ヶ月には歩いてました💦残念ながらズリバイはせずでした😭😭💔