※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
妊娠・出産

昨日から頭痛、目眩、吐き気が続いており、アレルギー反応も出て不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

私の状態についてです。
昨日、なんとなく目の奥が痛い気がして仕事から帰ってきて旦那が帰って来るまで眠り、夜も早めに休みました。
夜中3時頃にトイレに起きてから頭痛と目眩が始まり、今朝準備をするもとても運転出来ない状態で仕事を休みました。
少し眠り、卵かけご飯と納豆を食べると、唇の痒みと呼吸の辛さを感じてまさかアレルギー??と思ったんですが数十分で収まり、その後から吐き気があります。
今も頭痛、動くと目眩、吐き気の症状があります😖

私は初期からそんなにツワリ症状が無く、疲れると気持ち悪くなり吐き気があるのと、軽い食べツワリがあるくらいでした。

この症状が突発的なものなのか、ツワリとしてしばらく続くのか、とても不安です😢
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、お話を伺いたいで
す🙇‍♀️

コメント

唇などのかゆみは分かりませんが、
目の奥の痛み、目眩、吐き気は
偏頭痛からよく起こります😣😣

血管が開いてる状態なので
こめかみの当たりなどを
冷やして、暗い部屋で静かに過ごすと
だいぶ楽になりますよ◎

私の場合吐かないと
治まらないのですが😔😔

• しょーん

しょーん

ご回答ありがとうございます!
    冷えピタを貼って横になり、目を閉じてたらさっきまでが嘘のように目が軽くなりました
    すごく助かりました😭
    対処法を教えて頂きありがとうございます>_<

• 8月1日

退会ユーザー

良かったです(;_;)♡
    それになると本当しんどいですよね(。•́•̀。)💦

予防法としてですが、
    毎晩お風呂に入る際に
    指の腹で頭皮を揉むようにすると
    血行が良くなるので
    偏頭痛が起きにくくなりますよ♡!

偏頭痛が起きてる時は
    決してやらないようにしてくださいね😣

• 8月1日
  • しょーん

しょーん

初めてなりましたが、こんなに辛いとは😭
    でも何でこの症状が起きてるのか分かって気持ち的にはかなり救われました>_<

予防法までありがとうございます(ノ_<)

お互い元気な赤ちゃんをお迎えできるように身体を大事に頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)

• 8月1日

生卵ですか??妊娠中ってあまり良くないと聞きました。。
前日?からのめまいや頭痛、呼吸の辛さ…自律神経の乱れじゃないでしょうか??
あまり無理しないで、ひどくなるなら病院に相談された方がいいと思います!

• しょーん

しょーん

生卵ダメだったんですね😵無知ですみません💧
    普段食べないのにご飯をサラサラ流し込みたくて卵かけご飯にしたんですが完全に裏目に出ましたね😅

• 8月1日
まんま

今日雨で湿気も多いので、そのせいじゃないでしょうか?

湿気が多いと体内の水分量も増加し、血管が膨張→頭痛やめまい、目の奥の痛みなどの症状が発生する可能性があります。

このような場合、運動して汗をかくと良くなったりするのですが、運動は難しいと思うので、一番は無理せず安静にすることですかね。

他の方も書かれていますが、偏頭痛の可能性もあります。

私ももともと偏頭痛で、かなり気候に左右されるタイプの頭痛持ちです。

妊娠では偏頭痛など、今までになかった症状が急に出てくることもあります。
心配でしたら病院の受診を!
病院で病名がつけられない、身体の不調って結構ありますけどね😅

• しょーん

しょーん

頭痛持ちでは無かったんですが、妊娠+この気候で頭痛になった可能性ありそうですね>_<

ほんとに病名のつけられない不調ってたくさんありますよね😓
    ビビリなもので、吐き気とかで病院行っていいのかなってすごく悩んじゃうんですよね😔そういう不安とかも悪化させるだけなのにって分かってるんですけどね😅

• 8月1日