※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、冬に予定日があり、上の子を保育園に預けるか迷っています。同じ状況の方、どうしていますか?

只今第二子妊娠中です!上の子の保育園のことで相談ですm(._.)m上の子はまだ保育園に行ってません。
予定日が11月なので預けられるのはインフルエンザが流行ってくる冬なので預けるかすごーく迷ってます。。
同じ状況の方、どうしてますか(´°c_,°`)??

コメント

たゆと

私は第2子希望中ですが、希望通り妊娠できれば、下の子を出産し1年後くらいに二人同時に保育園にいれようと思っています。それまでは二人ともおうちでみるつもりです。一時保育は利用するかもしれません。

今は専業でしょうか??専業で出産理由で入所、ということですかね??私は保育園勤務ですが、預けるとなったら入所できそうですか??私は産休中に入所になった方は切迫で緊急で入ってきたかたしか知らなくて・・・。もう調べていて余計なお世話だったらすいません!

私は基本おうちに自分がいるときはでみる方針です☆でも、それぞれなので無理なさらないように利用できればいいのかなと思います!

• たゆと

たゆと

上の方、出産理由で入れるみたいですね!そういう自治体もあるんですね!勉強になりました。失礼しました!

• 8月1日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊
    わたしも下の子出産して1年後保育園に入れようかなっと思ってました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    一時保育も保育園だから結局は風邪とかもらってくるのかなーって思ったら悩んじゃって…

はい!専業です!預けることになったら入所はできそうです(*´︶`*)
    もう少し悩んでみます_| ̄|○
    ありがとうございます♡!!

• 8月1日