※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お出かけ

今度息子を連れて2泊旅行に行くのですが、旅行中の離乳食はBFもってい…

今度息子を連れて2泊旅行に行くのですが、旅行中の離乳食はBFもっていくしかないですよね?
今、離乳食中期で二回食です。
出発当日の朝と帰って来る日の夕は家で食べるとして、
1日目夕
2日目朝・夕
3日目朝
4食分て感じでいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何があるかわからないので2食分余分に持っていきます。もしくはおやつパンを一袋

渋滞や事故で帰れないかもしれないとか心配性で(笑)

それでいいと思いますよ。私なら念のため予備であと1つか2つもって行きます。

どん

回答ありがとうございます😊
まだ大人のものを分けて食べられる感じではないので、BFに頼るしかないですよね💦
息子が食べられそうなのを選んで一度あげてみます✨
お二人のように予備の考えは無かったです😳
帰りも時間通りに帰ってこられるかわからないですもんね😔
おやつも用意して行きます😊

リエ

宿泊先に連絡して用意して貰うとかはどうですか?それを食べてくれなかった時用に、BFとか。あと、旅行先の地理がわかればBFも現地調達可能ですよ。パン粥は、ミルクが熱ければレンチン要らないので重宝しそうです。

• どん

どん

宿泊先では離乳食を温めたり、お湯は用意してくれるそうなんですが、保養所の為離乳食の用意は難しそうで😅
    でもパン粥なら作れそうですね😊旅行の間、同じようなBFだとかわいそうかなーとか思ってたので、参考にさせてもらいます😄

• 8月1日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅同じの続くの、大人でも嫌ですもんね💦

• 8月1日