※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

妊娠中、母親学級に1度も参加しなかったいますか?

妊娠中、母親学級に1度も参加しなかったいますか?

コメント

しませんでしたー!面倒だったので…(笑)

おはぎ

してないですー💦
仕事の都合上休みが取れず1回も行っていません(;_;)

aamama

私、参加しませんでした!した方が良かったのかもしれませんが仕事だったり、仕事辞め専業主婦になっても家事で忙しくて、いくことをちょっとも考えませんでした(๑>؂•̀๑)

Ri

子ども三人目妊娠中ですが、一人目から一度も行ってないですよ😁

のりぞ〜

私も気付いたら参加せず出産でした!

ツムツム

2人目は一切してないです😭

参加したことありません💦

はなこ

参加しましたがあまりタメにならず、正直時間を無駄にした感じです💧むしろママリの方が良い情報得られます(笑)

向日葵

一度も行ってません!!

一人目の時助産師さんから、かなり勧められましたが仕事の都合もあり行けず…
二人目の時は何も言われずでした(笑)

ハル

市の母親学級は行きませんでした💦家から遠かったし暑い時期だったので(>_<)

ブルゾンちえみ

③人とも行けませんでした😅
行きたかったのですが、悪阻と切迫早産で諦めるしかありませんでした😢💧

♡♡♡

私の産院では母親学級が1、2、3とあります。

初産の時、仕事で参加できそうにない旨を伝えたところ3回目の最後の母親学級はお産の進み方や呼吸法などもやるので参加してほしいと言われました。
その日だけ前もって有給とって参加しましたよ☺︎