※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

授乳ケープの形について迷っています。エプロン型と筒状ストール型で悩んでいます。お使いの方のメリットやデメリットを教えてください。

授乳ケープの購入で迷っています。

エプロンのような形のものか、

筒状ストールのような形のものかで悩み中です。

お使いの方、メリット、デメリットがあれば参考にさせてください!

コメント

トーマス

ストール状のものは、こちらです。

まま

エプロンの正しく写真の商品を使ってます☺
私は前だけ隠れればいいので使いやすいです。
ストールのは使った事ないので比較はできませんが。

べべオレの最初の画像の様なもの使っています!
メリットは
✩暑くないこと、
✩首ものとワイヤーがしっかりしてるので顔をすぐ確認できる
✩途中で乳首外しても見ながらすぐ口に入れてあげれる
✩抱っこ紐で寝た時日除けの為に首からかけて使える
✩ベビーカーで寝た時ブランケットがわりになる
デメリットはなんでもものを掴めるようになったら布掴んで捲ろうとすることですかね😂
背中が空いてるのでぴたっとした服とかだと含めくれて中のインナーが見えちゃうかな?とおもいます。
授乳中なのでぴたっとした服着ないと思いますが😂

ストール型のは使ったことないので分かりません😫ごめんなさい💦
でも私は上のエプロン型のを重宝してて、困ったことはまだ無いです☺️

hana

エプロン状の写真のもの、まさに使ってます!!
首元が空いていて子どもの顔が見えやすいようになっていますが、周りからも胸元が結構見えます😢
背中まで隠れないので、ソファーや椅子にもたれた状態で授乳するならいいですが、そうでないなら後ろ側は見えてしまうので私は気になってます(>_<)

私は授乳ケープなどは買わず、エイデンアンドアネイのおくるみを半分にたたんだものにクリップとひもがついたやつをつけて授乳ケープと風よけやひざ掛け用のおくるみを兼用にしていました。

たまにしか使わないし、荷物が一つ減らせてオススメです(^^)

みに

私の使い方が悪いのかもしれませんがエプロン状の物を使っていて、横や上からオッパイが見えそうになったことが何回もあります(꒦ິ⌑꒦ີ)
友達にストール状の物を借りて使った事がありますがとても使いやすかったです(^ ^)
UVカット付きの授乳ケープにすればベビーカーでのひざ掛けにもなるのでストール状の物をオススメします!