※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

子供が手を出してくれるのは生後6ヶ月頃からです。生後5ヶ月の娘にはまだ早いですが、楽しくコミュニケーションを取りながら待ちましょう。

おいで〜!って手を出したら、子供が手を出してくれるようになるのはいつ頃からでしょうか😍?

娘は間もなく生後5ヶ月になります💕
もちろんまだ手は出してくれないんですが、わかっていてもおいで〜!と私が手を出してしまいます😀✨

コメント

soramama

歩けるようになってからだと思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます💕
    楽しみに待つことにします🙌

• 8月1日
ぷぺぽん

9ヶ月です!最近、手を伸ばすとハイハイで寄ってきてくれるようになりましたー。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

寄ってきてくれるとか可愛すぎますね😍✨
    うちはズリバイっぽい兆候はありますが、ハイハイまではしばらくかかりそうなので楽しみに待つことにします😀

• 8月1日
ちーちゃん。

自分で思い通りに動けるようになってからだと思いますよ(・∀・)
下の子はまだやりません。笑
1歳近くなったらやるのかもですね♪

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今は気持ちだけは先走って体がついてこずで毎日怒って泣いてるので、自分で思い通りに動けるようになるにはまだまだかかりそうです〜😜
    その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います😆💕

• 8月1日
ゆうさん

6カ月半ですが、手は出さないですけどズリバイで来てくれます😆💓
あとぐずったり抱っこしてほしくなると、両腕ひらいて抱っこ要求してきます😌❣️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ズリバイで来てくれたり抱っこ要求とは😍💕
    想像するだけでニヤニヤしちゃいました😚
    うちの子はズリバイ練習みたいな動きはし始めてますが、まだしばらくかかりそうですね😲
    でも早ければ年内には見れるかもと思うとわくわくしてきちゃいました🙌

• 8月1日
おはな

うちは、後追いが始まったあたりの8〜9ヶ月あたりで手を出してくれるようになりました🤗

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そのくらいだったんですね🙌
    うちの子だとちょうどその頃年末にあたるので、主人にも手を出す姿見せてくれたら嬉しいなぁと思います😚💕

• 8月1日

私は7ヶ月後半くらいからおいで〜って手差し出したら、座った状態で両手バンザイしてニコーっと笑ってこっちに飛びついてくる感じで来ましたよ😄
それまではちゃんマンの母さんと同じく、来ないけど覚えさせる意味も込めておいで〜と言いながら手出してました(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今でも顔見て呼ぶと笑ってくれたり、飛行機ブーンのポーズで手足ばたつかせたりはしてくれるんですが、手を出して抱っこして〜!はもう少しかかりそうですね😆✨
    今やってる独りよがりのおいで!がいつか実を結ぶと信じて、これからも手を出し続けたいと思います🙌

• 8月1日
みたらし

6ヶ月後半あたりから旦那やじいじばあばが抱っこしている時に私がおいで〜と言うと両手を出して体をこちらに向けます!
眠い時や抱っこしてほしい時なども私が座っているとズリバイで膝まで登ってきます。笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

他の人が抱っこしてても、ママに呼ばれたら手出してくれるとは、やっぱりママって特別な存在なんですね😍💕
    うちの子はズリバイもまだできないのですが、前に進みたいという欲はあるようなので、いつか自ら近づいてきて抱っこ!とせがまれる日を楽しみに待ちたいと思います😀✨

• 8月1日
うさこ

うちは7ヶ月くらいから手を伸ばしてくるようになりました🤗

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

7ヶ月だったらあと少しです😍💕
    皆さんのお話聞いてると、やっぱり手を伸ばし始める時期もそれぞれのようなので、いつかなー?いつかなー?と思いながら毎日観察することにします😁✨

• 8月1日
hana

抱っこの時に手を伸ばすようになったのは9か月くらいかな?
ずりばいやつかまり立ちができるようになると自分から寄ってきてくれたりしてたまらないです(●´ω`●)♥

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりたまらないですか😍💕
    今まだズリバイ練習中みたいで、顔面と足だけで前後に動く程度なんですが、それでも一生懸命で可愛いのに、自ら私のもとに来てくれた日には…と想像するだけでニヤニヤしてしまいます😚✨
    手を伸ばしてくれるようになるまでは、今の姿を堪能したいと思います😀

• 8月1日
  • hana

hana

ずりばいも可愛いですよね~(´ω`)♡
    いまやひとりで歩き始めているのですが、
    ハイハイできてないころの不器用な感じ、たまらないです(´ω`)♡
    ずりばいでも、「おいでー!」と名前を呼んで
    手を広げるとにこにこで近寄ってきてました、
    やられます(*´ω`*)♥笑
    あっという間に大きくなってしまうなあと痛感してるので、
    ひとつひとつの成長を大事に見守りましょうね♥

• 8月1日
りようちゃん

5ヶ月に入ったくらいから手を出すようになりました🙂
家族が多く、みんなが「おいで」と手を出すからかもしれませんね。