※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
妊娠・出産

35週の妊婦です。夜眠れず、赤ちゃんの動きが活発で痛いです。腹帯をするべきか悩んでいます。夜はパンツ一枚で寝ています。腹帯の必要性や寝るときの服装について教えてください。

もう直ぐ臨月を迎える35週の妊婦です。この暑さと、お腹の重みと、頻尿で何度も目が覚めてしまう夜を過ごしております。
みなさんは腹帯(さらしタイプ)を夜寝る時もしていますか?私は寝る時はパンツ一枚でとくに腹帯や腹巻などしていません。そのせいか、昼間より赤ちゃんの動きが活発で痛いくらいです。昨夜はお腹が横に伸びている感じでした😢夜も腹帯をした方が良いのでしょうか?みなさんのパジャマの下事情を教えてください‼️

コメント

R

一日中腹帯してます。
パジャマは、旦那のTシャツと、下は旦那の短パンをお腹のとこだけ下げて着てます(笑)

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    一日中腹帯していても大丈夫なんですね?私は勝手に夜はお腹を解放してあげた方がいいのかなと思い込んでました。夜もやってみます。

    • 8月1日
まな

同じく35wですヽ(*^^*)ノ
さらしタイプの腹帯ではないですが腹巻はしてます!
三つほど持ってて使ってましたが窮屈なのは苦しくなってしまうためほぼ最近は使わず、
冷えすぎ防止と妊娠線防止に二つの腹巻をループさせてます🤣✨
あとはほんとに苦しくてどっちもしたくない時は寝てる間お腹むき出しにならないようにキャミタイプのブラか、マタニティーパンツでお腹覆うようにして凌いでます(`・v・´)ゞ

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    同じ週数ですね!暑さよりお腹の重さで毎晩寝苦しいです‼️とはいっても、気づくと毎晩お腹を出して寝てますが…😅冷えに注意しないといけないですよね。

    • 8月1日
  • まな

    まな

    今の時期かなり苦しいですよね( ´•௰•`) 寝返りもうちにくいし…何となく常に気持ち悪いし( ´•௰•`)
    私の家は常に冷房を34~5度で付けてるのでやはりお腹覆うようにしてないと冷えて可哀想になります😰🌧
    ただ最近は大きくなったお腹に今まで来てた服やパジャマも苦痛なので知らず知らずお腹の下にウエストゴムをしたりしてしまいます😣
    なので初期から使ってたダルっとした腹巻がちょうど良くもあります(笑)

    • 8月1日
  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    クーラーなしでは寝られませんよね!ちょっとした締め付けが苦しくて、私もズボンを下げてしまっているんだと思います!冷え防止で腹巻しようかしら…ベビの活発な動きは仕方がないですよね。

    • 8月1日
  • まな

    まな

    わかります(´;ω;`)ただでさえ体調も優れないので寝付きも良くないしましてやここりんさんは上の子もいるということなので少しでもストレスフリーにした方が体のためかなと思います😢🙏赤ちゃん元気ですもんね〜私は変な話赤ちゃんの元気がなくて帝王切開になったりする方が怖いので我慢してます😉✨

    • 8月1日
  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    ベビちゃんが元気なのは良いことですね。ご対面まであともう少しなので、お互い頑張りましょうね!

    • 8月1日
Ma

わたしはクーラーガンガンで、マタニティショーツとマタニティパジャマで寝てます(^-^)起きて足首が冷えてるのがあまりよくないかなと思いながらもお腹だけはお布団で守ってます。

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    腹帯や腹巻はしてないんですね!一緒ですね。でも、ベビちゃんの動き、凄くないですか?私はしかめっ面するくらい痛い時あります!

    • 8月1日
  • Ma

    Ma

    あばら骨にキック入ると、ウッ、ってなりますよね(°▽°)

    • 8月1日
  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    肋骨はやばいですよね。そこはヤメてってなります🤣

    • 8月1日
ブルゾンちえみ

腹帯は苦しいので家にいるときはつけてないです😢💧

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    日中もつけないんですか?私は逆にさらしタイプの腹帯をすると背筋が伸びてサポートしてもらってる感があるので手放せません。夜はベビちゃんが暴れん坊なので、帯をした方がいいのかどうなのか、相談してみました。

    • 8月1日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    外出するときのみは頑張ってつけるようにしているのですが、それ以外は窮屈に感じてしんどいために外してしまってますm(__)m
    できるならつけたほうがいい❗❗と耳にしたことがあったのですが、①人目から③人目ともに臨月に近付くにあたって諦めてしまいました😢💧

    • 8月1日
  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    ママがしんどく感じるのは良くないですね。やはり、臨月に近くなるとお腹も重くて大変になります。しかも3人のママさんだなんて…尊敬します。お互い頑張りましょうね!

    • 8月1日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    今や服装も締め付けないワンピースとかばかりで過ごしております☺
    尊敬だなんてとんでもございません😢💧①日①日必死で精一杯なだけで😅
    もう少しで出産ですね🌼
    頑張りましょう👶✨

    • 8月1日
ぴぴん

ここずっと、パンツとキャミソールだけで寝てます😅パジャマは万が一の時のために枕元に飾ってます。笑
元々暑がりなのですが、クーラーつけて寝ても汗かきます💦なのでお腹だけに布団掛けて寝てます。左を向いて寝れば赤ちゃんも左に、右を向けは右に下がってきてます😅といっても、もお赤ちゃんもギュウギュウなので、あっちこっちに移動はしませんが、たまに凄い勢いで蹴ってきますよ。笑
昼も家事する時や、お腹張るな〜、あぁ重いな〜、と感じる時だけ腹帯して、座ってゆっくりしている時は外してます🙌🏻

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    寝る時はパンツ一丁とキャミソールですか?笑😊わお!

    妊婦は暑がりだからクーラー付けても、暑いですよね。時と場合によって帯を付けたり外したりしてるんですね〜。みんな色々ですね!

    • 8月1日
Aibee

夜は胎動とか暑さとかでなかなか寝付けないですよねー(^◇^;)
お腹も張りやすくて楽な姿勢を探すのに毎晩苦戦してます。。。
私はマタニティパンツにブラトップ、Tシャツ、マタニティのスエットで寝てます☆
36w0dの検診で先生から、もう腹帯はしなくて良いからね!と言われました。だんだん赤ちゃんが下がって来るからですかね?

  • ここみゃーたちゃん♡

    ここみゃーたちゃん♡

    そなんです!楽な姿勢を探すの大変なんですよ〜。
    腹帯しなくていいんですかー⁉️私も今度の検診で先生に聞いてみようと思います😊‼️

    • 8月1日