※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

お出かけ時にベビーフードを食べさせるとき、食べ進みが悪く、完食は稀。他のお子さんはどうでしたか?

あんまりベビーフードに頼らないできた方、
お出かけのときとかでベビーフードを食べさせなきゃな時、食べてくれましたか?😅
旅行が近いので練習も兼ねて家で食べさせてるんですが、すごく食べ進みが悪いです😵
すんごく嫌な顔しながら食べます(笑)
完食することが稀です😵
こんなもんでしょうか?😵
皆さんのお子さんはどうでしたか??😂

コメント

haru-boo68

上の子はBFに頼らずやってました。
旅行の時などにBF持って行きましたが、2口3口しか食べず…
結局食べさせられそうな物(パンとかごはん、味噌汁など…)を食べさせていました(^^;;

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですか!
    今まだ9ヶ月になったばかりなので、後期の離乳食に追いついてなくて😂
    もう少し練習がてらあげてみます!

• 8月1日
みったん♩

私も手作りばっかりで、最近BF使ってるんですがはじめは味が濃ゆいのか食べが悪かったです😅でもこの時期のお出かけに、手作りは怖いし、小麦と卵アレルギーなのでパンもうどんもたべれないため、BFつかってます!最近は慣れたかなーとおもいます!

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっぱり慣れですかね😂
    もう少しベビーフードの回数増やしてみます!

• 8月1日
なななな

最初は食いつき悪かったですが、月に2.3回ほどのお出かけの度にあげてたら大好きになってました。
かといって手作りを嫌いになった訳でもないですし重宝してます!

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっぱり慣れですかね😂
    もう少し回数増やして慣れさせてみます!

• 8月1日
リエ

お子さん、うどんやパンは食べはどうですか?
もしめしあがれるなら、旅行先ではうどん(お店の)やパンをあげれば良いと思います。あとは、コンビニのオニギリとか。それか、お子さんが食べられそうな料理があれば取り分けてあげたり。

• ちょびすけ

ちょびすけ

パン粥は好きなんですが、
    9ヶ月になったばかりで、まだ後期の離乳食に追いついてなくて😵
    掴み食べもあまり興味ない感じで😂
    ベビーフードの回数少し増やして慣れさせます!

• 8月1日
  • リエ

リエ

パン粥なら、ミルクが熱ければレンチン要らないそうです。もし可能なら、期間にもよりますが💦旅行中にパン粥とかもありかと。

• 8月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

なるほど🤔
    それもありですね!
    ありがとうございます🤣

• 8月1日
  • リエ

リエ

連日だと可哀想ですけどね💦ただ、ホテルとかなら朝ご飯にお粥とかもありますし。

• 8月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

なるほど!
    旅館なのでお粥ありそうです🤣

• 8月1日
  • リエ

リエ

物によっては、旅館のご飯はいけそうですね。事前に、理由話してご飯聞いたり用意して貰うとかは無理そうですか?お子さんも自分のご飯が出て来たら、喜びそうです☺️

• 8月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

旅館は離乳食の用意は無いみたいで💦
    離乳食をご持参くださいみたいな感じでした😅

• 8月1日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅親切なとこだと、やってくれるかなぁ…なんて思いましたが💦

• 8月1日
hana

息子はベビーフードの味付けが濃いのが苦手なようで、あまり食べてくれません(>_<)
いろいろ試して、5ヶ月~のキューピーの瓶タイプのものなら味が薄いようで、それならなんとか食べてくれます(>_<)💦ペースト状ですが💦
外出時のみ、仕方ないので使用しています💦
今の時期は作って持っていくのも衛生的に怖いしこまりますよね( ´•д•` )💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですか😵
    和光堂のお弁当のやつ使いたいので慣れさせてるんですがなかなか😭
    こんなことならもう少しベビーフードに頼ってくれば良かったです😂(笑)

• 8月1日
  • hana

hana

それならいろいろ味ためしてみるしかないですね(>_<)いざというときに食べてくれた方が助かりますよね( ´•д•` )💦

• 8月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですよねー🤔
    がんばります😵

• 8月1日