※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食で固ゆで卵黄を5.6回程しかあげていないが、アレルギー反応はない。他の卵黄をあげてもよいかと、オススメの調理法を知りたい。

もうすぐ10ヶ月の娘の離乳食について
現在3回食で毎食150g〜160g食べています。

卵の事なんですが、まだ固茹での卵黄を5.6回程しかあげたことがありません。
今のところアレルギー反応はないです。

ただいつ頃から固茹で卵黄以外の卵黄をあげてもいいのでしょうか?
また卵黄のオススメの調理法などはありませんか?
嫌いな物は特にありません!

コメント

ひよりんぬ

卵白はまだですか?
卵白もクリアしたら私はコンソメスープにたまごといてあげました!

• ぶんぶん

ぶんぶん

まだです(*_*)
    アレルギーにビビってなかなか進めなくて…😅

ありがとうございます!
    美味しそうですね😋

• 8月1日
二児の母

卵のアレルギーはほとんどが白身で出るので卵黄クリアされてるなら全卵を小さじ1から試されるといいですよ😊
うちも今まだ卵黄の段階なので固茹でのみですが全卵の時は炒り卵かオムレツにしようと思ってます😌

• ぶんぶん

ぶんぶん

全卵クリアしてしまえば離乳食のレパートリーが増えますよね〜!
    ありがとうございます!

• 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

黄身だけでオムレツや茶碗蒸しの、レシピクックパッドにでてますよ♡

うちは、そうめんの時に最後に卵黄やったり炒り卵みたいにしてました!

今はもう全卵でオムレツつくってます♡

• ぶんぶん

ぶんぶん

見てみました!
    美味しそうなものがたくさん載っていて早く作ってあげたくなりました😄
    ありがとうございます!

• 8月1日