※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

排卵誘発とタイミング法を試みても妊娠せず、人工授精は考え中。タイミング法のみでの妊娠可能性は低いかも。不妊治療をやめたら妊娠する例は稀。

病院で排卵誘発しながらタイミング法を6回しましたが、カスリもしませんでした。旦那は人工授精までは考えていないみたいです。現在旦那40歳、私25歳です。私は多嚢胞なのですが、それ以外両者とも検査で問題ありませんでした。このままタイミング法のみで、妊娠する可能性は非常に低いですか? 不妊治療やめたら子供が出来ましたなんていうのは、本当にひと握りなんですかね?どう思いますか?

コメント

こるほママ

多嚢胞だけが問題なら、人工授精にしてもさほど妊娠率は変わらないので、そのままタイミング法で良いと思いますよ😊
私も多嚢胞です。
でも4回妊娠出来ましたよ✨
その内2回は不妊治療で、あとの2回は自然妊娠です!
ご主人が結構年上ではありますが、おぐさんはまだ25歳!まだまだチャンスはたくさんありますよ😊

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!不妊治療はどの方法で授かりましたか?人工授精は意味ないのかなとも思います。旦那の年齢を考えるとなんだか焦ってしまってます(´-`)

• 8月1日
  • こるほママ

こるほママ

どちらもタイミング法で授かることが出来ました!
    ちなみに、一番上の子と一番下の子の時です。

ただ、同じタイミング法ではあるものの、上の子の時より太ったのと年齢を重ねた為か、上の子の時にしていた方法では卵胞が育たなくなっていました。
    上の子はクロミッド+hmg注射でした。
    下の子はこれが全く効かず、ゴナールエフという自己注射でようやく育った感じです。

周期的には、上の子で4周期目、下の子で7周期目で授かることが出来ました。
    ただ、7周期と言っても周期は長かったので期間的には9ヵ月かかりました。

• 8月1日
  • おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!タイミングでもまだ授かれるかもしれないと希望が持てました。ステップアップも考えながら先生から話が無ければタイミングで頑張ってみるのもいいかなと思えました(^_^)

• 8月1日
コッシー

そればっかりは何とも言えないです。
本当に個人差なので。
このままのやり方でだめだったらだめでいいと諦められるならいいですが。

うちも、排卵誘発&タイミングで結構長く頑張りましたが無理で、人工受精2回目ですさずかりました。
体外はお金の問題含め負担大きいですが、人工受精なら補助もいれると思ってるより負担は少ないですよ。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!タイミング法はどれくらいしてからステップアップしたのですか?

• 8月1日

私も多嚢胞です😊
病院は不妊専門のところですか?

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!不妊専門のところです!

• 8月1日
ゆーなゆかりん

1人目は体外受精。2人目は自然妊娠です。びっくりしました。
もし不安や焦りがあるようでしたらステップアップも検討されては如何ですか?
ご自分のライフプランもあるでしょうし、まずは人工授精から。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。
    そのようなこともあるのですね!わからないものです。
    人工授精で授かるかわからないですが、今後考えて行かないとと思っています。

• 8月1日