※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

完母の方、産後どのくらいで美容室行けましたか( ; ; )?また、赤ちゃ…

完母の方、産後どのくらいで美容室行けましたか( ; ; )?
また、赤ちゃん連れていいよと言ってくれる美容室なら、何ヶ月くらいから行きますか??
やりたいのはカット、カラーです💦

赤ちゃん連れでいいよと言ってくれてる美容室がいいなあとは思うのですが、自宅から一時間、実家から30分くらいかかるので赤ちゃんの負担を考えると心配です…
長年通ってる子持ちの美容師さんなので、赤ちゃんの授乳とかも美容室でできるようにするよとは言ってくれてるので、赤ちゃんに負担がかからないのなら実家帰った時にでも行きたいなと思うのですが😭💦

コメント

匿名

生後3ヶ月なったばかりのときに行きました!
カットとカラーでした。最初は実家に帰って親に預けて行きましたよ😅家の近所のところ行って、理由話して時間巻いてやってもらいました!

生後5ヶ月半ごろからは、一緒に連れて行ってます😃✨
今はだんだんヤンチャになってきたので、今後は託児所のある美容室に行こうかなーと思ってます(^.^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    家の近所であれば預かってもらってても安心ですね💓
    実家がど田舎で美容室近くないので羨ましいです😭笑
    旦那が預かってくれるかな…💦

5ヶ月過ぎればちょっと安心ですかね😊💕
    託児付きのとこ、便利そうですよね✨

• 8月1日
☆Yu1Ri9☆

半年ぐらいで行きました😊
旦那に車で送ってもらって車の中で授乳して、帰りは終わる時に迎えに来てもらってすぐ授乳しました💦
赤ちゃん連れでもいいところ行っても結局面倒みたり気使うので、連れて行かない方がいいかなって思います😥

• ママリ

ママリ

車の中で授乳、こないだ初めてしてみたのですが…慣れれば上手にあげれますかね😭💦
    個室に通してもらえるのですが、泣いたりしたら店中に響くと思うので他のお客さんにも申し訳ないですよね…💦💦

• 8月1日
2児のMAMA

何ヶ月と言うより、首座った頃に行きたいと考えてます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、首すわり前はちょっと不安ですね(>_<)!
    ちょっとずつ首もしっかりしてきたので、もう少し待つ方がいいですね💦

• 8月1日
🍒💕

私は1か月のときに母に見ててもらってダッシュで行きました💨
いまは主人に見てもらい、近くの百貨店で待機してもらってます👶
行く前に授乳し、終わってからもすぐ授乳してます。

私の行ってる美容院もベビーカーで連れてきてもいいよー(子どもが遊ぶスペースもある)と言われてますが、人見知りが始まってるので無理だなぁと😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月ごろはまだ混合だったから、その時に母に預けて行っておけばよかったです😭💦
    旦那様の協力はありがたいですね✨

うちも、ベビーカーで連れておいでって言ってくれているのですがなんかドキドキもするし、不安です💦

• 8月1日
あーママ

私は4ヶ月くらいで行きました😃♡
授乳させて貰えるのなら、誰か付き添いの方がいればいけるのでは?♡
うちの場合、3ヶ月くらいから授乳間隔が3時間しっかりあくようになってきたのでそれくらいに預けて行きました♡
親切な美容師さんですね(^^)✨
そんなお店があって羨ましいです♡

• ママリ

ママリ

付き添いがいた方が安心ですよね💦
    授乳間隔は3〜4時間空く子で、もうすぐ3ヶ月なので3ヶ月すぎて首すわり頃なら頑張ればいけますかね😭✨
    10年近く通ってる友達みたいな美容師さんかつ、パパさんなので、子持ちに配慮した美容院にしてくれてるみたいです♡

• 8月1日
pipipipipi

カットだけですが、ちょうど1ヶ月になった時に行きました(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

カットだけなら預けてぱっといけそうですよね!!
    カラーは諦めて、カットだけでも行こうかな( ; ; )

• 8月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

カラーもしたかったんですが、産後は抜け毛とかもあるし、肌も弱くなってたりするからオススメはしないよ‼︎って知り合いの美容師に言われたので、もうちょっと落ち着いてからにしようと思い、カットだけにしましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )
    抜け毛怖いです…
    そろそろですよね💦💦

• 8月1日
asumi*

まだ行けてません😭
上の子の時は3ヶ月過ぎてから一緒に行きました!
親戚がやってるとこなので、着付け用の和室部屋でオムツや授乳させてもらえました\(´ω` )/💕

自宅から一時間はちょっと不安ですけど、少し早めに出て途中で車停めて休憩挟んであげるとかどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

2ヶ月のお子さん、同じですね✨
    ご親戚の所で和室があるなら安心ですねー💓💓

そうなんですよね…
    長距離移動にもなるし高速も使うので、実家に帰る日に途中インター寄って休憩して…という感じでやれば少し負担も軽いですかね( ; ; )💦

• 8月1日
かつきち

この前行きました!
授乳して、急いで出かけて、カットカラーして帰ってきて、1時間半くらいの外出だったので、パパといい子にお留守番出来ました!
だいぶヒヤヒヤしましたけど笑

• ママリ

ママリ

やはり預けられる方が多いですねー💦
    予約もあるから、時間通りに行くかなとかいろいろ不安ですよね( ; ; )

• 8月1日
なめこ

産後2ヶ月半ちょっとですが、今週末行く予定です😊
行く前に授乳して、夫に見ててもらって1人で行きます!
うちは完母ですが、哺乳瓶を拒否されてる訳じゃないので、私がいない間にもし空腹で泣いたらミルクあげておいて〜って言ってます😊
哺乳瓶拒否がないのなら、一応行く前にしっかり授乳した上で、念のためミルクやら搾乳やらをもたせて、どなたかに見ててもらった方が質問者様が楽だと思いますよ。
貸切にしてくれる訳じゃないですし、他のお客さんの話し声やドライヤーの音、カラー剤などの匂いなど、刺激が多くて赤ちゃんが興奮しちゃって泣いたり、夜寝なくなったりするかもしれないですし💦泣いちゃってあやしてもらうのも気を遣うし💦
授乳だって、赤ちゃんはどのタイミングで泣くのか分からないので、カラー剤塗ってる途中や、カットしてる最中に泣かれても中断するのは難しいかなと、、😅
どうしても預け先がなく連れて行かなきゃならないのなら、1ヶ月検診以降なら連れて行っても大丈夫だと思いますよ。でも首がすわると抱っこしやすくなるので、首すわり後の方があやしてもらう時も安心かなと思います。

• ママリ

ママリ

プロフィール拝見したら、子どもさんとうちの子の誕生日近くて嬉しいです✨
    哺乳瓶、しばらく混合だったけど完母になってからずっと使ってなくて…K2シロップ飲ませる為に哺乳瓶の乳首だけ毎週使ってるんですが、すごくいやがるようになっちゃったんですよね…慣れてもらっておけばよかったです😭💦
    そうなんですよね、個室になってる別フロアでやってくれるみたいなんですが、大きい音や匂いは心配です😭💦
    他のお客さんに迷惑もかけてしまうかもしれないですしね…
    連れて行くとしたら首すわりまで待つのが一番ですね💦

• 8月1日
みは

1ヶ月の終わりに夫に預けて行きました。どきどきしましたが大丈夫でした!
そのあとまた預けて3ヶ月の時に行き、今は首が座ったので次回5ヶ月で連れてってみようと思います!
うちの美容師さんも、カットの間抱っこしてていいし、カラーしてもシャンプーのときお腹に乗せてるよーと言ってくれます💦
が、いきなり長時間は不安なので、初めて一緒に行くときはカットだけにするつもりです。
そしてもちろん平日の昼間にいきます😅

• ママリ

ママリ

やはり旦那様に預けられる方が多いんですね💦💦
    定期的に行かれてて、素敵です!
    連れてきていいんだよー、と言われてもドキドキしますよねー😭💦
    私も旦那に預けるのもドキドキするけど、一度預けて行ってみて首すわり頃に連れて行ってみます😊

• 8月2日