※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
ココロ・悩み

義両親との関係に悩んでいます。主人の父からの干渉や意見に困惑し、主人も口下手で自分の意見を言えません。義父の干渉が理解できず、お盆に帰る際にはっきりと伝えるべきか悩んでいます。主人が可哀想でどうしたらいいか考えています。

どうやったら義両親とうまく付き合えるの🙂

妊娠発覚してから妊娠中、産後、と
嫌な事言われてから受け付けません。。。。。

大好きな主人の両親だから大切にしなきゃ!!
と思う反面、言われたことを忘れられず
会いたくないと思ってしまいます。

主人は口下手&自分の父が怖くて
自分の意見をまともに言えません。

『 あっちが嫁に来たんやからなんでもお前が決めろ』
と言われたらしいのですが、

私たち夫婦は、主人はどっちでもいいよーって人なので
最終的には私がこうしてみる?と決める感じです。
そのやり方でうちの夫婦は上手くいっているのに
なぜ義父にそんなことで口出されないといけないの?
苗字がそちらの苗字だから主人しか決定権がないの?

ほんとに意味がわかりません。。。。。


お盆に帰るらしいのでその時ハッキリ言おうか迷ってます。
わたしは嫌われてもいいのですが、
主人が可哀想なよでどうしようって思ってます。。。

コメント

あーちゃん

めさんが言うのではなく旦那さんから言ってもらう方がいいと思います^_^
義両親とのモヤモヤは間にちゃんと旦那さんが入ってもらうべきだと思います!
あと、義両親の前では普段から旦那さんを立ててあげた方が上手くいくと思いますよ^_^

はじめてのママリ

お義父さんは亭主関白な人なんでしょうね😥
あまり会う機会が多くないのであればハッキリと伝えず、義実家に帰っている時だけ旦那さんを立てて過ごしてみてはどうでしょうか😊
強気に出ちゃうと益々話が拗れてしまいそうな気がします💦

とっぽいまま☺︎︎🌼

無理に仲良くすることないですよね😄💦
わたしも、お義父さん大嫌いです!!
もうとにかく合いません!!
目すら合わせてこないし、
会話なんてもってのほかありません!
わたしも苦手なので!
うまく付き合うのめんどくさいですよねー

deleted user

私も生理的に受け付けなくなりました。
孫フィーバーとかいろいろあって。
旦那の両親だから大切にという気持ちわかります。
でも所詮、名字が同じになっただけの他人だと思ってます。
うちの嫁!とか言われるの一番嫌いです。
嫁じゃなくて一人の人間だから。みたいな(^o^;
旦那さんそんな感じなら色々とめさんの気持ち言えないかもしれないですね。
私は自己主張していっていいと思いますよ。一人の人間なんだし('・ω・')
夫婦仲は悪くなってはいけませんので、旦那さんにちょっと愚痴ったり軽く相談した上で味方してくれるように仕向けましょう♡