※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

基礎体温が上がってから下がる生理周期について、デュファストン内服後に生理が来た場合、体温が上がらない体質も考えられます。

生理が来る時は基礎体温が上がってから下がって
生理が来ると思ってたんですが私は7月30日に生理が来ました!
なんにも上がってないまま..💦💦
ちなみにデュファストンを10日間内服し2日後に生理が来ました。元々体温上がらない体質なのかな?そんなことありえますか?

コメント

メロ

排卵日はいつですか?
薬が出てるってことは受診されてますよね😊
その薬はなんのために処方されたか聞いてますか?

  • お茶

    お茶

    先月は排卵していないと言われました💦💦
    生理が来ないので処方されました!
    基礎体温も安定していないので、、

    • 8月1日
  • メロ

    メロ

    排卵していないのなら体温は上がらないので何もおかしくないですよ😊
    生理を起こすために処方されたんですね💡
    無排卵月経と言われましたか?
    私は月経を伴わない無排卵でしたが、生理を起こす薬は注射だったので薬を飲んですぐ生理になるのかはわからないです😭
    もしかしたら普段から高温期がないまま生理が来たりしてましたか?

    • 8月1日
  • メロ

    メロ

    すみません、よく読んだら10日内服したんですね💦
    2日内服かと思いました😅
    それなら普通のことですので大丈夫です💡

    • 8月1日
  • お茶

    お茶

    4年間飲んでいたピルを辞めたばかりで基礎体温も付け始めたばかりです💦

    • 8月1日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね😊
    ピルは飲んだことないのでわからないですが最初は不安定になったりするんですか?
    先生から何か説明ありましたか?
    軌道に乗ればちゃんと排卵して高温期になるかも知れませんし様子見でしょうかね😊

    • 8月1日