※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

乳頭保護機を使用しているけど、ミルトンで洗うと変な匂いやベタつきが気になる。洗剤で洗っても大丈夫?知っている方、教えてください。

〜乳頭保護機について〜
いま、乳頭保護機を使用して母乳をあげてます。
使用した後、水道水で洗ってミルトンに漬けて使用するという繰り返しを行ってます。(病院で教えてもらった)
しかし、ミルトンではない変な匂いと(おっぱい?)
なんか油っぽくベタベタします。
洗剤で洗ってもいいのですかね(>_<)

使用している方、知っている方
教えてください(>_<)

コメント

ぴっぴ🐤

私も使っていましたが、煮沸消毒するとベタベタ感なくなりますよ!!
たぶん水だと油分が固まってしまうのだと思います!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうですよね(>_<)
    煮沸消毒してみます!
    毎回してましたか?

    • 8月1日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    ミルクと混合だったので、哺乳びん洗うついでに一緒に煮沸消毒してました!その時は冬だったので消毒は毎回してました♪

    • 8月1日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    ありがとうございますヽ(〃^-^)/

    • 8月2日
しま

私はメデラのブラストシェルを使ってます
通気口があるせいか、1日一回洗剤で洗えばいいということで、その通りにやってます。
乳頭ケアクリームを使ってるので、ベタベタしてる時は、洗剤で洗ってミルトンに漬けてますよー
洗剤で洗っちゃいけないのって、ないんじゃないでしょうか!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    初めて聞きました!(^○^)
    市販で売ってるのですか?

    • 8月1日
  • しま

    しま

    私は病院で売ってたものを購入しました!
    日本語表記もあったから売られてるとは思うけど、ネットで買うのが確実だと思います!

    • 8月1日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうなのですね!
    わかりました!調べてみます☆
    ありがとうございますヽ(〃^-^)/

    • 8月1日
まい

私病院で普通の食器用洗剤で洗ってティッシュで水分拭き取ればOKと言われました。(笑)
なんか嫌だったんでレンジ消毒しちゃってますが…

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    病院によって違いますね!笑
    固く考えすぎてました(^_^;)
    洗剤で洗ってみます☆

    • 8月1日
mu♡

わたしはミルトンのニオイが嫌だったので使わない派でした!食器用洗剤で洗って(食洗機で洗ってました😂)自然乾燥のみでした。笑
で、母乳あげる前に少しすすいでから使ってました!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    ミルトンの臭い嫌ですよね(>_<)
    洗剤で洗ってみようと思います!

    • 8月1日