※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

2か月の男の子が縦抱きで首を左右にこすりつけるのが気になります。同じ経験をされた方いますか?

生後2か月の男の子を育てています。
最近、縦抱きが好きみたいでよく縦抱きにするのですが、顔を私の胸元にスリスリと首を左右にしながらこすりつけます。旦那が縦抱きをしてもやるみたいです。乳児湿疹があるから痒いのかなとか思ったりもするんですが、それにしてもこんなにスリスリとするものかと。うちの子だけなのかな?どなたか同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

どの

うちの子は眠いときにスリスリしてきます😁

• どの

どの

↑寝付くためにおしゃぶりを求めてきています👶

• 8月1日
  • らんきー

らんきー

そういえば眠い時が多いかも。んーってうなりながらスリスリしてます。
    うちの子だけじゃなかったんですねー。

• 8月1日
  • どの

どの

同じく、んーってうなってます❣️かわいいですよね😴

• 8月1日
なおちゃん

うちも縦抱きが好きで、一緒だなぁと思ってコメントさせてもらいました❤️
うちは新生児の頃から横抱きNGで、縦抱きしかさせてもらえませんでしたよ〜(笑っ)

顔をスリスリ…うちもしてます。ずっとしてますよ〜。うちでは、おっぱい探してる〜って言ってました。未だにしますし、その後鼻を押し付けて寝ちゃうので、最近はタオルを挟んで呼吸しやすいようにしてます!

• らんきー

らんきー

最近はヨダレがすごいのでTシャツがヨダレでベチャベチャ、乳児湿疹の薬を顔に塗ってるからその薬が私の首やTシャツにベタベタ😩でも縦抱きで寝てるのってすごい可愛いですよね。頭にチュッチュッしちゃいます。

• 8月1日
ちい

我が家の子も
眠くなってきた時スリスリします😊

• らんきー

らんきー

うちの子だけじゃないんですねー。あまりにもスリスリして顔を真っ赤にするからちょっと心配しちゃいました。

• 8月1日
晴晴

スリスリ可愛いですよね(^^)
おっぱい探してるのかなー?自分のベストポジションを探してるのかなー?など思います!

• らんきー

らんきー

スリスリ可愛いんですよね。どうしたのどうしたのぉ?って言いながらスリスリさせてます☺️

• 8月1日
*夢*

家も子もまだ眠くなるとスリスリしますよ!
2ヶ月の頃は眠くなるとスリスリしながら移動して落ち着く場所はだいたい心臓の辺りだったので心音聞いて落ち着いてるんだなぁと思ってました♡

• らんきー

らんきー

心音!そうなんですね〜。顔を真っ赤にして強めにスリスリするから顔が痒くてスリスリしてるのかと思ってました😆

• 8月1日
カマング

うちの息子もうなりながらスリスリしますー!
うちは眠いときもありますがおっぱいを探してるときが多く、よく夫の二の腕を思いっきり吸ってます(笑)

• らんきー

らんきー

二の腕を吸う、可愛いですね〜。うちも最近は私の肩のあたりを吸ってるんだか舐めてるんだかで服がビチャビチャです。

• 8月1日
chiii

うちもです!
軽く乳児湿疹があるので、皮膚のカス?みたいなのが私の服につくので保湿してあげるか悩んでます(´・_・`)

• らんきー

らんきー

うちはガッツリ乳児湿疹なのでおデコ、顔全体にベタベタと薬塗っちゃってます。それでスリスリなので薬塗ってる意味あるのか?といつも思ってます😅

• 8月1日