※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutan miki
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝寝が上手くいかず、空腹とのタイミングが難しいです。早めに食べさせるべきか、お昼前にするべきか悩んでいます。アイデアをください。

離乳食一回食を食べる時間について模索中なので、お知恵を貸してください🙇
6:00に起きてそれからしばらくは機嫌が良いので7:00ぐらいに離乳食を食べてもらうというのはいかがなものでしょうか?
アレルギー反応が出た時に困りますよね…

ただ、午前中は朝寝の寝つきが上手くいかないことが多くて授乳して寝ています。それから起きてお腹を空かせようと時間を空けていたら、その間にまた眠たくなってきて不快な声を出すので授乳してしまいます。私の抱っこでは寝つけないんです。
それで、なかなか空腹と離乳食とのタイミングが合わずに離乳食を残してしまうことが続いています。
思い切って、朝寝を済ませたお昼前にすることも考えましたが、出かけることを考えたらできるだけ早い時間に食べてもらった方がいいなぁと思っています。

良かったら、アイデアを教えてください✨

コメント

フラック

いいと思いますよー❗二回食にするときは朝食としてあげればいいですし、三回食になったときスムーズだと思います🎵ご機嫌な時間にあげるのがお互いストレスなくていいと思います😃
うちも最初は10時頃と思ってあげてましたが、やはり眠くなっちゃうので、途中から7-8時にあげてます😃

• yutan miki

yutan miki

ありがとうございます!早速明日から早めに食べてもらうようにしてみます😉

• 8月1日