※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
妊娠・出産

2人目の安産祈願は神社参拝だけでいいかなと思っています。皆さんはどうされましたか?

2人目の安産祈願について。

1人目の安産祈願はちゃんと神社で祈祷してもらって腹帯に印押してもらったりしたんですが、

2人目は神社参拝するだけでもいいかなぁなんて思ってるんですがみなさんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目は参拝するだけでした^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、安産祈願のお守りと絵馬は買いました😊

• 8月1日
  • monchu

monchu

そうなんですね!
    私も安産祈願のお守りと絵馬くらいはかおうかなぁと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
くま(・(ェ)・)

うちは2人目がなかなかできなくて、2人目ができたときは嬉しくて、張り切って安産祈願行きました✨(笑)
職場の先輩方は2人目は戌の日とか関係なく、時間あるときに行ったと話してました😅

• monchu

monchu

念願の2人目となると、また違いますね^ ^!
    戌の日に都合いいとは限らないですもんね(^^)
    行くことに意味があるはず!笑

• 8月1日
ジョージ🐵

1人目も参拝しただけでした!義母に、だから帝王切開になっちゃったんじゃないの?ってさらっと言われモヤりましたけど笑 息子と一緒に祈祷してみてもいいかなーと思ってます^_^

• monchu

monchu

そうなんですね!
    出産は当日何があるか分からないですもんね〜>_<
    私も安産祈願したのに、長引いて帝王切開になるかギリギリでしたよ笑

• 8月1日
みるきー

1人目も2人目も近く通った時にフラッと参拝だけしました(。>∀<。)
通らなければ参拝すらしなかったかもです💦
ちなみに2人とも超安産でした💕
まあこういうのはやるもやらないも関係なく大抵安産でしょうけど、気持ちの問題ですよね😊
妊娠中じゃないとやることもないし、一回くらいは祈祷もしてもらえば良かったかなぁと今になって思います。

• monchu

monchu

そうなんですね(^^)
    超安産羨ましいです!笑
    まぁ気持ちの問題ですよね!

• 8月1日
ままり

2人目も同じ神社で安産祈願してもらいました!戌の日じゃない日に行ったので人も3人ほどしかおらず祈祷も時間かからなかったです!

• monchu

monchu

ちゃんとやられたんですね!

うちは新しく腹帯買うのもなぁと思ってしまって、笑。
    戌の日はめちゃ混むので、一斉に済まされる感じがしますよね笑

• 8月1日
あー☺りん

わたしは1人目参拝のみでした!
安産です☺
2人目、まだいないけど、次が最後になると思うので、ご祈祷お願いしようかなと思ってます。
体験してみたい!!!というのが理由です。