※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が2時間おきに泣き出し、疲労困憊。夫は帰宅せず。スタジオ撮影が心配。

3日で3ヶ月になる息子がいるんですが、
この1~2週間前から夜の12時前には寝て朝の6時に起きると言う睡眠サークルになっていたのですが、今日突然また2時間おきに泣きだしました、しかもぎゃん泣き😱💦
熱はなさそうでしたが、クーラーが28℃の自動モードなので暑かったのかな?
けどいつもの事だし。。
こんなに泣いてるのに夫は飲み会帰りで隣で寝言言いながら爆睡だし、、、
久しぶりの2時間おきだったので疲労困憊です((T_T))
10時から初めてのスタジオ撮影なのに😭
色々不安です😭

コメント

あめた

そろそろ夜泣きですかね?
あと、赤ちゃんにとって最適温度は20度~24度で、私たちが少し肌寒いなあと思う程度みたいです。

  • えり

    えり

    えーこれが夜泣きなんですね😣💦
    またサークルが戻ったのかと思いました💦
    その最適温度は夜のみですか?
    適温は26~28℃と思ってました!

    • 8月1日
  • あめた

    あめた

    朝も昼も夜も、一定の温度の方がいいみたいです。
    私たち大人は26~28度が良いとされてますが、赤ちゃんは夏も冬も20度~24度の一定が良いそうです。
    私は室温を25度にしています。

    夜泣きの理由が室温でなければ、夜泣きなのかな?と思います。
    私の娘も4ヵ月までは朝までぐっすりでしたが4ヶ月すぎてからはよく泣くようになりました。

    ちなみにサークルじゃなくてサイクルだと思います😅

    • 8月1日
  • えり

    えり

    そうなんですね‼
    今日から少し室温下げてみます!
    あ、サイクルですね😂😂(笑)
    夜泣きはいつ頃まで続くんですか?😣💦

    • 8月1日
KKS

夜泣きですかね?
上の子は本当によく寝て授乳したらすぐ寝る子でしたが、6ヶ月すぎてから1時間おきの夜泣きが始まりました(T_T)
子どもなりに色々刺激を受けて夢でも見てるのかなって思ってました。

まだ2ヶ月~3ヶ月ですし、よく寝る日もあれば、全然寝ない日もあると思います!
私だって1日中眠たい日もあれば、目が冴えて眠れない日もありますし(笑)

スタジオの人はプロなのであやし方とか本当に上手ですよー!
上の子が3ヶ月のときに行ったっきりですが、その時スタッフさんのあやし技術に衝撃を受けました…
せっかくの事なんでどんなアクシデントおきても、こんな事もあったよねって笑えるように楽しんでください♥

  • えり

    えり

    夜泣きと思ったら少し気が楽になります😣
    体調でも悪いのかなと思ったので😭
    お陰様で、スタジオ撮影無事楽しくする事ができました😍
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
どきんちゃん。

夜泣きだと思いますよー!

  • えり

    えり

    夜泣きなんですね😭
    ありがとうございます😣

    • 8月1日
ゅきな

夜泣きだと思います!
魔の3ヶ月ってよくいいますよね😓
クーラーは28℃で暑がってたら27℃にするようにしてます🙌🏻
あまり低くしたらクーラー病になったりと何かと心配ですよね😓
大人は白目ですよね🙄でもスタジオ撮影は子どもをとっても可愛く撮ってくれるのでそれを見て癒されましょう😍✨✨

  • えり

    えり

    これが魔の3ヶ月の始まりでしょうか😂😂
    温度調整して、少し様子見てみようと思います!
    お陰様で、とても楽しく撮影させてもらいました😉💕
    途中ぐずりましたが、最後はノリノリでした(笑)
    夜泣きに根気よく付き合いたいと思います😂👍

    • 8月1日