※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

子供におしゃぶりを使っている方、何ヶ月から使っているか、どんな時に使っているか、使おうと思ったきっかけを教えてください。

みなさん子供におしゃぶり使ってますか?

おしゃぶり使っている方は何ヶ月くらいから、どんな時に使っているか教えてください!

また使おうと思ったきっかけとかもあったら教えてください!!

コメント

murimuri

うちはまだしてます!笑
生後3ヶ月くらいから、やっぱりグズグズがひどくなり、使い始めました。しかし半年くらいになってくるとおしゃぶりしてても咥えずに泣きまくってて、意味ないなと思い一旦やめました!ですが、10ヶ月くらいにまたダメ元で咥えさせるとピタッと寝るように👏そこからサイズ変えながらお世話になりまくってます😍今は、自分で着脱できますよ。笑 向きもかえられるまでに成長。笑 やはり、寝る時に一番助かります!

deleted user

生後26日目の新生児ですが
おしゃぶり練習してますよ( ^∀^)

完ミ育児なので授乳間隔は3時間あけないといけないので3時間未満で泣いた時とかの誤魔化しで使ってます!
嫌みたいですぐ出しますけど
たまにチュパチュパしてます!

きっかけは
空腹時に自分の手や手首をチュパチュパやり出したからです!
衛生的にも気になったので
だったらおしゃぶりはどうかな?って思いました🤣
最近のおしゃぶりは歯のことを考えられて作られてますし、常時使用する訳じゃないので
私は気にせず使ってます。
病院でも入院中におしゃぶりを貸してくれました!

まるちゃん

2ヶ月か3ヶ月頃からだったかと思います。はじめは、歯並びが悪くなるなどということも聞いて使わないつもりでした。しかし一度車で実家から帰るときに、1時間程で帰れるはずが渋滞にはまってしまい息子がギャン泣き(当時息子は車が走ってると気持ちよく眠っていて、止まると起きてしまっていました。)なにかをしゃぶらせると安心するのか泣き止んでいたので、こういう非常時ように、おしゃぶり使ってもいいかなと思うようになり購入しました。

その後、飛行機に乗る時の耳抜きにも使ったので慣れさせといて良かったなと思います。

今では、家で入眠するときもいつもおしゃぶりです。眠そうだなと思ったらおしゃぶりくわえさせればひとりで寝てくれるので助かります。

mi-sa

最近指しゃぶりが激しくなったので、おしゃぶり買いました。わたしが息子の口に入れて持っていてあげると、何回かちゅぱちゅぱしてくれますが、手を離すと「べー」って出します(笑)
いまは、歯固めの方が良いみたいで、自分で持ってかみかみしていますよー(o・・o)/

ふぅママ

皆さんありがとうございます!
産まれた時から自分の指をしゃぶるそぶりが激しくて、衛生面が気になってました(*´・ω・)
また、最近夜寝る前だけ、同じ量を飲んでも足りないとぐずるのでおしゃぶりを検討していました(・∀・)
参考にさせていただきます!